06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今年もワクチン接種

2011/02/13
毎年1月に受けていましたが、今年は1ヶ月ほど遅れて、 みや の年に一度のワクチン接種をしてきました。

昨年のワクチン のとき、血液検査をしたら、肝機能が弱ってきていると言われていたので、今年も血液検査もお願いしました。しばし待つこと30分・・・検査の結果は、昨年と比べて数値的に特に悪化していないので、大丈夫との事でした。シニア食のフードのおかげかもしれません。

みやももう13歳 人間の年齢に換算するのはいろんな説がありますが、約68歳。
最近、寝ている時間が多いかな?・・・っと感じますが、寒いせいもあってか、ネコ用コタツから離れません。
20110213no1.jpg

 ※ 病院でも言われましたが、とにかく人間に擦り寄りたがる甘えん坊・・・
    注射打たれているときも、のどをゴロゴロ鳴らしていました (=^・^=)
23:52 みや(猫) | コメント(0)

みやのシャンプー

2009/08/11
みやをシャンプー
犬と違って、猫は水を嫌がることが多いのですが、普段の大人しいままで洗わせてくれます。
20090811no1.jpg

短毛なので、タオルドライだけで、日の当たるベランダで自然乾燥中
20090811no2.jpg


19:59 みや(猫) | コメント(0)

ネコ用こたつ

2009/01/07
たまには、ミヤの話題を

その前に・・・今年からBLOGも変更(実は新しいブログ名まで考えていた)するつもりでしたが、しばしこのまま続けます。

正月休みに、ホームセンターのペット売り場でネコ用コタツを発見。
でも、数量限定となって、残り一つの現品処分なので買おうか、どうしようか迷う。

結局、買わずにネットで、その上位製品(デラックス?)を注文して、今日届きました。
20090107no1.jpg

今までは、電気式のホットマットを使っていたので、寒いからコタツを購入したのではなく、最近やけに押し入れに入りたがるようになってます。干渉されず、暗いところにいたい時もあるのかな~?今の居住スペースでは、そういう隠れ家的な場所はないので、買って見ました。

設置してみると、コタツのサイズは小さいのですが、コタツ布団は結構大きめに作られています。
早速、組み立て完了とともに、もう自分のものね!と言わんばかりに占領してます。
20090107no2.jpg

入れる空間があるのかわからないと思い、布団をめくると早速中に入りました。
でも、始めての空間に、なんとなく緊張気味。
20090107no3.jpg

でも気に入ったようです・・・その後、布団を下ろしてから、1時間経ちますが出てきません。
ちなみに、もし購入を検討される方へ・・・ヒーター部分は程よく暖かいという感じで、気持ち良さそうです。人間も足ぐらいは入れられるぐらいのサイズで、設置面積は結構広くなります。



22:42 みや(猫) | コメント(0)

犬的な猫のみや

2006/01/10
みや


我が家のみや(猫)♀です。
当時は迷い猫!?だったと思うのですが、5年程前の雪降る寒い日に
保護しました。当時住んでいたところはペットが飼えなかったので朝まで
一日だけ連れて帰って来て、朝にはまた外に放しました。
でもその日の夜に、心配になりどうしているんだろう・・・と走り回って
懸命に探していたら、猫なのに走りながら自分のことを追いかけてきました。
犬ならわかるけど、猫が人を追いかけて走ってくるとは、あんまり無い事なのではと思いますけど・・・。
そのときに「ミャー♪」(またお家に入れてと言いたかったんでしょう)と鳴いたので、みやと名付けました。THE BOOMの宮沢和史も好きだったので、、、
21:59 みや(猫) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

