06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

鬼怒川

2006/07/30
来週の下見に行ってきました。

昼間はピーカン!支流で椅子出して昼寝
d1.jpg

階段型の堰堤を風が抜けて吹くとヒンヤリ気持ちがいい。
ビーチサンダルで川に入り涼んでました。

イブニングは初の鬼怒川へ向かう。
佐貫の堰堤で取水しているとはいえ、堰堤の下流側を橋の上から
撮って見ましたが、川幅が広い。
k1.jpg


初めての川なのでポイントもわからず、とりあえずあえて人のいる場所へ・・・都内からのルアーマン、その後、フライフィッシャーも3人現れ、いいポイントかな?と思いきやアタリ・ライズまるっきり無し・・・他の人も釣れていなかった・・・

この梅雨明けした今日、本流で40ヤマメなんて勝負の道を選ばず、日釣り券を買った釣具屋でお勧めと言っていた昼寝していた支流にいるべきだったかな

梅雨ようやく明けました、明日から毎日 夏本番
23:45 フライフィッシング | コメント(0) | トラックバック(0)

TOEIC

2006/07/26
7月上旬に受けたTOEIC 点数は恥ずかしくて公表できませんがレベルとしては、最低限のコミュニケーションができるでした。

もう少し勉強して、スコアアップしないとまずいですね・・・
23:28 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

山梨釣行・3日目

2006/07/17
3日目 雨が上がった午後から川へ

昨日イブニングをやったポイントに入り、ニンフで丹念に探ってみたがいまひとつです。
20060720001047.jpg


今日は一人なので、イブニングは車の近くでと移動する。
イブニングで釣れたのは尺ぐらいの!ウグイ2匹
でも魚体が見えるまではヤマメと変わらないようなファイトするんですね、これだけでかいと。

今シーズン、山梨はまた9月に行きます。
23:58 フライフィッシング | コメント(0) | トラックバック(0)

山梨釣行・2日目

2006/07/16
今朝は都内からKenちゃんが実家に到着するのを待って、ディスコで出発!

昨日のポイントを目指すもライズは無く、その後車で移動しながらお昼は、肉盛りの吉田うどん。
イブニングまで管釣(鹿留)で遊ぶ~腕が痛くなるほど虹が釣れました。

イブニングは、ライト桂ヒルさんと待ち合わせ、3人でPへ。
P1.jpg


帰りはファミレスで話し尽きない釣りの話、、、
23:41 フライフィッシング | コメント(0) | トラックバック(0)

山梨釣行・1日目

2006/07/15
実家に帰省しながらの3連休の初日。

午前中は、梅雨の晴れ間ので気温がグングンあがる。
雲が多くなってきた午後に、どこのポイントに入ろうかと迷う・・・。
やはり昨シーズン9/30の昼間にライズで尺を釣ったポイントに向かう。
katura1.jpg


昼間なのにライズあり~っと!
でもライズは窪んでいる岸際ギリギリ・・・
k2.jpg

フライを上流から流してもライズの地点に思うように流れません。
何度かダイレクトに狙ってキャストしていると草にフライが引っ掛かる・・・そっと外れるように引く・・・外れた!・・・ラインをすぐにたるませ真下に落ちる・・・待ってました!とばかりに飛びついてきたヤマメ。
決してサイズは大きくありませんが、印象に残る1匹。
k3.jpg


イブニングを終えて帰ろうと歩き始めた時、バシャーン!というライズ。ピューパを沈めて流すと水しぶきがあがり1発でかかりました。
でもメジャーで測りなおしても29センチ、わずかに尺足らずのヤマメでした。
k4.jpg


23:40 フライフィッシング | コメント(2) | トラックバック(0)

今日から、山梨へ

2006/07/14
ずっとだったのが、今日は38℃
帰宅してエアコンのリモコンを見るとまだ33℃
うだるような暑さです!

これから3連休、山梨のホームフィールドへ行ってきます! 
18:57 フライフィッシング | コメント(1) | トラックバック(0)

久々、W川

2006/07/02
昨日の土曜は、TOIECの勉強でに完全ひきこもり。

さすがに今日は我慢できずに、イブニングだけ出撃!
D裏到着 GW前から始まっていた工事が終わっている。
d_ura.jpg

ちょっと不自然な整地ですが、そのうち草木が生えて元の姿に戻ってくれることを期待します。

川辺でライズを待ちながら、栃木から来たFFマンと話していました。先週は日光U川に行ったらしく、私も先々週に行ってました・・・と。
薄暗くなるまで待っていましたが、どうにもライズが無いので、少し下流に向けて歩いて移動。
下流でもライズが無いので、ドライからカディスピューパにチェンジ。沈めてダウンクロスで流していると、2度ほど魚のアタリはあったのみ。

既に夏パターンのようで、ハッチはほとんどヒゲナガすら見られず。
23:18 フライフィッシング | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

