07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏休み前半→

2007/08/14
暑い日が続きますね・・・
この夏休みは、まったりモードで過ごしていますが
とうとう折り返し地点を過ぎてしまいました。

サマソニ行きました。
20070812no1.jpg


ジモティなので、タダで観させて頂きました。
毎年、騒音苦情が多いらしいのですが、屋外のビーチステージは音量の控えめなアーティストが多かったような気がします。
マンションの掲示板にも騒音を配慮してなのか、無料で楽しめる出店やイベント、ミニコンサートなどもあるのでお越しください・・・と地元民へのお誘いが張り出されていました。
土手に座って、海のステージ楽しんできました。
20070812no2.jpg


今年は、エコロックと題されて、ゴミの分別やペットボトルの分別(フタ、ラベル、本体)はゴミ箱の前にスタッフがいて、教えてくれるんです。こういう活動も知って欲しいですね。

このアーチは廃材などを利用し作られたものかな?
20070812no3.jpg


ヤノカミ(矢野アキコ×ハラカミ)です。
20070812no4.jpg


メダカの水草も手入れ完了
20070812no5.jpg


連日暑いのでちょっと大人しめのミヤ・・・
20070812no6.jpg

9月の北海道行きを考えつつ、なるべくエコな夏休みです。
さーて!後半は何しよう・・・って考えられるのがとっても幸せぇ

15:54 今日の出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)

夏休みに入ります。

2007/08/08
仕事も片付いたので、明日から1日早く11日間の夏休みインとなります。のんびりまったり過ごす予定です。

また会社のお決まりで、30代、40代、50代になった年に休暇がありまして、今年の3月末までに平日7日間の連続休暇を取らなければなりません。
9月の3連休に絡めると、13日の休み・・・北海道にフェリーを使って行こうと検討中です。もしくは寒い冬に休暇をとって海外逃亡・・・なんて考えも。。。

この夏休みは、海フライへ再チャレンジ予定です。




22:47 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏の釣り・・・その弐

2007/08/05
実家で早朝目が覚めるけど、二度寝・・・。

気がついたら6時過ぎ、早々にクルマに乗り込んで単独出撃。
7時前なのに暑い<`ヘ´>。
前回のS温泉に行ってみると、車が5台は停まっている。

行き場所に迷った挙句、誰もいないここに入りました。
2070805no1.jpg


1投目からアタリがあって、活性が高いニジが飛びついてきます。
2070805no2.jpg


この後、浮石に乗ってしまい、コケてしまう・・・
痛いーというまもなく、入れ食いのような状態に。
2070805no3.jpg


ヤマメも綺麗・・・・
2070805no4.jpg


ここぞという場所からは期待通りの反応があります。
やはりこの川のポテンシャルは素晴らしいです。
2070805no5.jpg


2070805no6.jpg

1時間少々の楽しい釣りに満足して、もう夏の日差しで30度を越えていました。

川からあがって、実家に戻り、クルマを洗車。まだ渋滞前の首都高を抜けて、家に着きました。
22:12 フライフィッシング | コメント(0) | トラックバック(0)

夏の釣り・・・その壱

2007/08/04
梅雨も明けて、ようやく夏らしくなりました。
この暑さの中で、快適に釣りが出来る川・・・記憶が正しければ、約10年ぶりに千曲を訪れました。
かつては年券まで購入して通った千曲川、フライで初めての魚を釣ったのもこの川です。

懐かしい景色を見ながら、川上村に到着、同行のkenちゃんは千曲デビュー。
期待に胸を膨らませ、川を覗くと、誰一人釣り人の姿を見掛けません。
また全体的に、川が浅くフラットな流れに変わってました。
券を購入した農機具?店で聞くと、釣り人は少ないけど、魚はいるよーの言葉にホッっとします。

その後も川上地区を車で見ながら移動しますが、誰もいないのでどこのポイントでも入れる状況・・・それならと一気にここを目指しました。

むかい橋からの風景です。
20070804no1.jpg


このポイントもクルマも停まっていない・・・少々不安に。
準備して、釣りあがるけど、反応はなし。
あっという間に堰堤まで到達しちゃいました。
20070804no2.jpg


さらに上流を目指すか考えたあげく、人がいないなら本命の場所まで山越え~、途中で少しロッドを振るけどまたしても無反応。
そうとなれば、一番のお気に入りの場所へ着いたと思ったら、このありさまです。

平成元年に閉鎖されたBEPALランドから上流は、何故か禁漁区域となっている。
20070804no3.jpg

流れを覗くと、いいサイズがライズしている。
何故?禁漁なのかがわからず・・・新しく出来たダムがすぐ近くにあるのであれば仕方あるまい。
早々とクルマに戻り、ダムとやらを見にいくがダムまでは相当距離がありました。途中、また禁漁の看板が出ているということは、BEPALランドより上流でも釣りが可能な区間もあるんですね???

このあたりで、ちょっとやる気が失せるが、この景色を見た瞬間、もうどうでもよくなりました。変わり果てた千曲に言葉も出ません。
20070804no4.jpg

こんなものをこの山奥に造ったもんです・・・。

やる気なしモードで、また山越え。
いっそのこと、山梨まで戻ってイブでもという考えにもなります。
でもせっかく訪れた千曲、もっと他の場所もということで、梓に行ってみました。
ここでは、ほんの僅かに魚の反応がありました。
20070804no5.jpg


イブは本流で過去、いい想いをした場所へ・・・
どうも同じ場所とは思えない流れに変わっていました。
20070804no6.jpg

また気になったのが、道の脇に「釣り人のクルマは進入禁止」の立て看板がある。こうなった理由は想像できます。
ようやく最後に、尺近いイワナが出てくれました。
20070804no7.jpg

メジャーも当てては見るけど、29センチを越えるあたりで測るのを辞めました。楽しいイワナ釣りが楽しめるようになってまた訪れたいですね・・・
21:52 フライフィッシング | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

