03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

LIVE STAND 08

2008/04/29
GW初日は、 LIVE STAND 08 
会場は、予想を超える大きなステージ
20080429no1.jpg

この一番大きなステージのほかにもう2つのステージ、飲食・休憩スペースもあるので7時間があっという間でした。
20080429no2.jpg

インパルス、次課長、タカトシ、、、おもろい BEST3!
20080429no3.jpg

よっしゃー、来年も行くでぇ






20:41 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ!

2008/04/28
明日から8連休!
ハンチングキャップが欲しくて、仕事帰りに物色しました。
20080428no1.jpg
手頃な値段で洗えるモノが見つかりました(柄モノ・ウールなんてのはちょっと自信が無いので)。
本来、英国の伝統の狩りにかぶっていたらしく、ハンティングキャップ。

帰宅後は、値上がりする前にセルフGSに駆け込み給油。
レギュラー116円/ハイオク126円で、給油後に画面のスロットで1円引きで、ハイオク125円。
このガソリンを使い果たしたら、満タンでいくらになるやら・・・。
23:35 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

ガソリン税復活

2008/04/27
わずか1ヶ月で、また値上げですか・・・
20080427no1.jpg


更に3月の価格より高騰になるようです。
20080427no2.jpg
ガス大喰いのDisco君もこれにはショックなようで・・


明後日からGWとなりますが、釣りは後半集中型にします。

17:13 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

大鱒

2008/04/18
BALSTさんが紹介され、執筆している「大鱒を巡る」(つり人社発行)を買いました。

20080415no1.jpg

有名河川のモンスター級の魚の写真を見ているだけで、ついつい心拍数が上がります。
週末は金曜に大雨が降ったこともあり、出撃中止とします。
23:39 フライフィッシング | コメント(2) | トラックバック(0)

増水後の川

2008/04/12
今週は、雨・強風による交通機関の乱れに遭ってしまった平日・・・。
その影響で、川の水も多いだろうと気にしつつ、金曜の夜に湾岸のICから高速に乗る。
ちょっと気を遣う首都高を抜け、中央道をゆったりと、明日の釣りの事を考えながら、走る週末はとても心地良いです。

翌朝は目覚めて、kenちゃんの到着を待ち、1台で出発。
最初に前回のライズがだらだらと続いていたポイントへ行くと、川の流れを堰きとめてプール状の流れを作ってくれていた人造的に作られた砂利の山が無くなってます・・・流れも増水している分、速くなってるし、ライズもなし。

再び場所移動・・・桜の満開の時期
20080412no1.jpg
前回と同じポイントに入る。
ライズ待ちのとき、暖かい珈琲、飲みたいね~と前回聞いたような記憶が・・・ご要望に応え、ストーブ持参でじっくり待機。
20080412no2.jpg

下の方で始まりました。
場所は、対岸の岸際・・・クルージングしながらライズを繰り返してます。
20080412no3.jpg

相当の時間を費やしつつ4回フライに出て、5度目にやっと食わせました。でもネットに入る直前で、バレてしまったのは25センチぐらいのニジです。その後はライズも無くなり、また休憩・・・。

移動する?の雰囲気になったけど、上流で3月にデカいのバラしていたので、ウェットにチェンジし念のため探ってみる。
流れの間のたるみを上手く流れたなーと思った時、アタリとともに重量感でロッドが曲がる。

#3ロッドでやっと引き寄せたのは、39センチのブラウン。
20080412no4.jpg

20080412no5.jpg

昼食はうどんを食べて、またポイント移動。

支流の某お気に入りの流れに行くと、川幅いっぱいの流れです。
20080412no6.jpg
3/28の3枚目の画像とほぼ同じ場所からの画像です。

今日こそはkenちゃんに頑張ってもらおうと、後ろで見守りつつ、待望のアタリ。強引に手繰り寄せてましたが、上手くネットに納まりました。
20080412no7.jpg

K川で待望の初物に思わずニンヤリ
20080412no8.jpg

記念のニジです。
20080412no9.jpg

立て続けに今度はヤマメ、良かったね♪
20080412no10.jpg


大いに楽しめた1日、イブはまだ時期的に早いのか?不発でした。
23:12 フライフィッシング | コメント(0) | トラックバック(0)

ハンドクラフト展

2008/04/10
今回は丸の内で行われたので、仕事帰りに行ってきました。

20080410HC.jpg


こちらの工房の方に、作成手順、コツなど教えて頂き、オフシーズンには是非ネット作りにチャレンジしてみたくなりました。

週末はホームに出かけます


20:05 フライフィッシング | コメント(0) | トラックバック(0)

釣りに行かない休日

2008/04/06
休暇明けの平日、毎日帰りが遅く、川の様子が気になりますが、今週はゆっくりと休養することにします。

もうこのウェーダーは長年履いてますが、頑丈です。
前回、気のせいかな?程度に水の冷たさを感じたので思い当たるところは早めにリペアします。
色合い、くたびれ感から相当長く使っているのがお恥ずかしい・・・。
20080406no1.jpg


前回の釣りの帰りに、車のバックドアにベストをかけたのを忘れ、暗いところでドア閉めちゃったんです。フレームにヒビが入ってしまい、ボンドで補修し、サンドペーパーで出来る限り目立たなくしました。完全に接合しましたが、強度は明らかに落ちているので慎重に扱わないとなりません。
20080406no2.jpg


ウェーダーとネットが乾燥する間、ロッドも出して見ました。
2年ぶりに直って手元に戻ったライトスタッフ 810 #3です。
一番出番の多いロッドが復活しました。このロッドを使うと狙ったところにフライが正確にキャストできます。
20080406no3.jpg


昨年管理釣場で折れてしまったPM-10 906 の代替品となったORVIS T3。4PCロッドは初めてです、まだ使う機会がありません。
20080406no4.jpg


最後に新品に近い状態で最近手に入れたPM-10 1410 DHです。
流行のスペイ寄りのタイプより、オーバーヘッドのシューティングを優先したアクションを選び、またもやORVISが増えてしまいました。
20080406no5.jpg


 # ブログのデザインを変更しました。
    BLASTさん、LINK先をブログに修正しました。
16:37 フライフィッシング | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

