04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

忍野

2008/05/25
本流の釣りはあきらめ、忍野にいきました。
雨が降っていたせいか、貸しきり状態なほど空いてました。
20080525no1.jpg

たまに訪れると色んな釣り方を考えさせてくれる場所です。
20080525no2.jpg

忍野と言えば、ブラウンですかね(^.^)
20080525no3.jpg

イブも50オーバーのレインボーが何回かドライに出ましたが、ちょっと高い場所だったので、オートリリース・・・画像ナシです。

さぁーこれから実家でひと休み→自宅です。よく釣りしたぁ~週末でした。
21:03 フライフィッシング | コメント(0) | トラックバック(0)

雨はあがりましたが、、

2008/05/25
20080525105206
明け方にかけ、かなり激しい降り方だったようで、A橋下も濁り・増水。
10:51 フライフィッシング | コメント(0) | トラックバック(0)

晴れ後雨

2008/05/24
今日は下流域から、ライズを探しをしつつ、気がついたら西桂まで行ってしまいました。とりあえずいつもの場所へ入りました。
20080524no1.jpg

どうも反応が今一つと思ったら、先行者のルアーマンに追いつきました。小休憩~えっ!凄いデカイのバラした、、とのことで、先行者さん、ここであがるとのこと。それからは反応がありましたがレインボーです。
20080524no2.jpg


20080524no3.jpg

一旦、川から上がり、昼寝、ご飯。次の場所は午前中に人も入っている激戦区、やはり厳しい。
イブは雨も本降りとなり、活性が高くなるのを期待しましたが、裏切られました。
20080524no4.jpg

でも最後に山女ゲット(*^_^*)
20080524no5.jpg
11:28 フライフィッシング | コメント(3) | トラックバック(0)

イブだけ

2008/05/23
休暇の金曜日、所用を終え、18時過ぎに川に到着。ヒゲナガは出ているけど水面は静かなまま暗くなる。
20080523no2.jpg

小さな山女のみでした。デカイの何処に行っちゃったの?また明日、探そう!
20080523no3.jpg
22:18 フライフィッシング | コメント(0) | トラックバック(0)

イエローに続いて

2008/05/23
オレンジのハイビスカスも咲きました。20080523no1.jpg

これから山梨へGo!
10:30 今日の出来事 | コメント(0)

台風

2008/05/20
今日は、台風の影響で朝から強風。
電車も止まって、出社できず。

20080520no1.jpg


週末植えたばかりのハイビスカスがもう咲きました。
20080520no2.jpg

今週末、川は台風の影響でちょっと厳しいですかね!?
23:02 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)

サザンから重大発表

2008/05/19
朝、有楽町で朝日新聞のこんな号外を配ってました
sas

活動休止
23:46 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

園芸週末

2008/05/18
土曜は自宅の壁のクロスを張り替えてもらい、立会いで終わりました。

こんな週末は、ホームセンターへお出かけすると・・・ツボミのたくさんついたハイビスカスが売っていたので、家にないイエローとオレンジを買って、お風呂からみえる位置の鉢に植えました。2-3日もすれば咲きそうなほどツボミが大きくなっています。
20080518no1.jpg
19:11 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

俺もFFやりたいんだけど・・・

2008/05/11
今週末は、家でまったり過ごしました。

そういえば、GW中に仕事関係のメンバーで集まって、飲んだのですが、一緒に飲んだ一人が、「俺もFFやりたいんだけど・・・」と。

さて、こういう気持ちの人をどうやってこの世界に引きずり込むか・・・

早速、初心者向けのフライ書籍を3冊渡しました。
読んで実際にやってみないとわからないでしょうし、疑問点もあると思うので、第一歩はウェーダーのいらない管理釣場に行ってみたいとのことです。
管釣ではある程度、釣ってくれるのを期待して、その日のうちに渓流に行くことの楽しさ・素晴らしさをインプット。

今シーズン、渓流デビューできればいいですね~。
22:17 フライフィッシング | コメント(0) | トラックバック(0)

3日目

2008/05/06
朝から、ドピーカン

ライズしているヤマメのポイントに行こうか・・・迷った挙句、今日は帰ることも考えて、今年は一度も入っていない区間に。
20080506no1.jpg

もう10時過ぎていましたが、橋の下でテンポよく小ぶりなヤマメが釣れました。
20080506no2.jpg


20080506no3.jpg


下流に向かうも、車で別の場所に移動するも真夏のような日差しで、魚の気配もありません。お昼になってタイムアップ。

GWの3日間 とても楽しめました、イブで大物でも釣れていれば言うこと無かったんですけどね。


09:27 フライフィッシング | コメント(0) | トラックバック(0)

GW2日目

2008/05/05
kenちゃんの到着後、出撃。
昨日のライズの話をしつつ、同じ場所に入れればラッキーかなぁと到着すると、誰もいなくて入れました。
また昨日のヤマメがライズしていたので、遊んでもらいました。
20080505no1.jpg
kenちゃんは、バラシのあと、ニジを釣ってました。

今日はいつもの山○うどんではなく、きんぴら肉うどんを美味しく頂きました。
20080505no2.jpg

午後は魚影の濃い場所へ。
午前中も人が入って歩いていることを前提に、竿抜けの見逃すであろう流れをしつこく狙います。普段では見落とすような小さなポイントでニジ。
20080505no3.jpg


こんな状況で、先行するkenちゃん、前回釣れたポイントで、アタリすらないのでちょっぴり期待を裏切られた様子。。。
20080505no4.jpg


その後も竿抜けの流ればかりを狙って、やっとヤマメが出ました。
20080505no5.jpg


イブニングは、一発狙いで、1年前の同じ日に行った場所へ
肌寒いぐらいになって、熱い珈琲で気合を入れる。
20080505no6.jpg


2年連続の不発でした、どうもイブはもう少し先ですかね。
20080505no7.jpg
>>続きを読む・・・
16:18 フライフィッシング | コメント(2) | トラックバック(0)

GW釣り初日

2008/05/04
川は混雑しています、GWで渋滞を避け空いているのを期待していたのですが・・・更に上流に向かうと、人だかりが見えます!
20080504no1.jpg
今日は、月一の放流日でした。
橋の上から様子を伺うと、釣り人も手伝い川へ放流。
20080504no2.jpg

放流が終わり、1分も経ってないのにもう釣り始じめ~、上の方はロッドが曲がっています。
20080504no3.jpg


午前中は、虫の気配も無く、2区間ほど彷徨う。

午後は、午前中人がいたのであきらめたポイントへ戻ると誰もいないので入りました。
早速、ニジが釣れました。
20080504no4.jpg


上のプールではライズが始まりました。
20080504no5.jpg


全部で3匹のヤマメがライズしてましたが、すっぽ抜け、フッキング後のバラシで釣れませんでした。

イブニングは今年初めて入った大場所。
20080504no6.jpg

やる気満々でしたが、不発に終わる。

【動画】
ライズしていたヤマメをじっくり観察して、デジカメの動画機能を初めて使って撮ってみました。
21:31 フライフィッシング | コメント(0) | トラックバック(0)

グリーンだよ

2008/05/03
ベランダのハイビスカス 今年の初開花
20080503no1.jpg


ついでに手入れも少々。

左から、プレア・グラウカ、金のなる木、アロカシア。
これはバスルームの窓際が設置場所です。
20080503no2.jpg


このまえ買っておいたグズマニアは、ベランダで鉢寄せにしようと思ったのですが、直射日光は弱いらしく、こんな器に収まり、置き場所は室内へ
20080503no3.jpg


さて、今晩から出撃しまーす
18:41 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

たーまやーっ

2008/05/02
20080502no1.jpg
今年もスタジアムのナイター 始まりました
18:17 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

