12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

着々と

2010/01/30
解禁まで約1ヶ月、そろそろ春先パターンをタイイングしないと焦る時期になりました。

まずは定番フックで少ないものを補充・・・100、531、112Y、212Y、2487、200R、3769、その他バリバス製などをメモに書き出します。

S 千葉店へ出かける。  
買い物前に、ロッドの修理出して2ヶ月なんだけど、そろそろ来てますか?(連絡きていないけど・・・)
今日そういえば、ロッドの修理品が届いているのでちょっっとお待ちくださいと、見事なタイミングで届いていました。

出てきたロッドケースは、長さからして4PC。修理に出したロッドの2PCから変更(ケースから出てくるまでのひと時は嬉しいやら、悲しいやら)。

YAMAME 843の替わりは、TLSパワーマトリックス(YAMAMEロッドからするとごつい名前のシリーズに) 8′4″#3と長さ・番手は変わらず。
継いでもらって振ると、バットはしっかりしていますが、ちょっと硬いなぁ?ってラインも通していない状態での第一印象。
20100130no1.jpg 20100130no2.jpg
トラウトバムロッドには化けてくれませんでした・・・(^_^.)

PM-10の904は、HYDROS?聞いたことない2010年の新シリーズ。
これがPM-10と打って変り、4番ですが軽くていい感じです。
20100130no3.jpg 20100130no4.jpg
PM-10は出番がかなり限られていましたが、これは今シーズンのメインロッドになりそうなほど気に入りました。

ちなみに、以前PMの6番が折れたときは、T3にランクアップしましたが・・・今回はランクダウン?
まだHYDROSシリーズは、TIMCOのWebには出ていません。

最近のロッドは竿袋ではなく、ケースの中で仕切られて仕舞うようになっていました。
20100130no5.jpg


帰りに、カー用品店によって、ウェーダー乗りするためにコレを買いました。
20100130no6.jpg

このカー用品店でいつも買い物していますが、先日DMが届いていて、来店した際にもれなくもらえる景品とのことでこんなものをタダでもらいました。
20100130no7.jpg
デジカメ用のミニ三脚とデジカメケース、それと携帯用のアタッチメントがあり、こんな使い方もできます。
20100130no8.jpg

さて、それでは着々と迎えるために・・・これから1ヶ月はタイイングモードに突入します。


       
10:59 フライフィッシング | コメント(2)

開いてみたら、入ってました

2010/01/28
マックからモヤモヤしながら帰ってきて、そろそろかと宅配ロッカーを
開けてみたら

20100128No3.jpg

タイミングよく届いてました。

日本では、2007年の1年しか輸入されていなかったリバーテック
やっと、更に格安で手に入れることができました。
20100128No4.jpg

今回は、ちょっと怪しげ?なものをお試しで
Scientific社ティペット 25ydsですが、0.25ドルとありえない安さ

20100128No5.jpg

リオのティペットも1.4ドル。引っ張ってみましたが使用するのも不安はなさそうです。
20100128No6.jpg

また機会があったら、ティペットはストック分を買いたいです。

今回の海外通販は関税もかからず、オーダー日から、8日間で無事到着しました。
21:40 フライフィッシング | コメント(4)

テキサスバーガー

2010/01/28
そろそろ食べておかないと、第一弾のテキサスバーガーが終わっちゃう・・・マックへ行き、かざしてラリーをゲットして。

テキサスバーガー 分厚いんだろうな♪イメージはこんなんですが・・・
20100128no1.jpg

出てきたのは・・・えっ!

20100128no2.jpg

もちろんテイクアウトで潰れてしまったわけでもなく、テーブルにできたてを届けてくれたものです・・・
店内のポスターと見比べても???

味は、ソースは美味しかったです。。。第三弾のハワイアン(月見)期待ってとこですね。

21:13 今日の出来事 | コメント(2)

腎不全

2010/01/23
ミヤの年に一度のワクチン接種に動物病院に・・・
問診で気になる点はありますか?と訊かれました。

そういえば・・・最近、水の飲む量とおしっこが増えているんですけど・・・と
先生は、「腎不全か糖尿の可能性があるので、血液検査を」と言われ、お願いしました。

病室にミヤを預けて待つこと30分して、ミヤは手元に戻って検査結果を待つ。

呼ばれて診察室へ・・・2つの数値が高いので、腎不全の予防をしないといけないとのこと。
とりあえず、1-2ヵ月後にもう一度、血液と尿検査をしてその時点で治療が必要か判断をしますと言われる。

現段階では、食事療法で予防をしましょうとのことで、ドライフードはサンプルをもらいました。
ワクチン注射をして、帰りに動物病院の1Fにペットフードが売っているので、腎不全サポート用の
フードを買ってきました。
20100123no1.jpg
今まで食べていたフードも、ペットショップで一番高い部類のフードを上げていましたが、サポート食はその倍の値段です。

ミヤも推定12歳、老猫の仲間入りです。まだまだ長生きして、たくさん癒してもらわないと(^.^)
20100123no2.jpg
20:44 今日の出来事 | コメント(2)

carrefour が日本から消滅・・・

2010/01/22
1週間前に、タイトル内容のニュースにびっくりしました。

いつも買い物に行ってますが、最近はフランスの香り?も薄れ、イオンの袋になりましたが
近所に日本発上陸したのは、2000年の12月でした。

イオンの経営になってから、ローラーブレードの店員さんもいなくなりましたが
carrefourでしか買えない楽しい商品もありました。
20100122no1.jpg

3月9日で、ライセンス契約が終わるとともに、無くなってしまうのは実に残念です。
23:20 今日の出来事 | コメント(0)

Rivertec Wading Boots

2010/01/20
ウェーディングブーツ(シューズ)を探していました。
愛用の、Rivertec Wading Boots  は、2年履いてソールも消耗。

また昨シーズンの途中からアクアステルスも併用しましたが、苔の多いホームで試してみたが、何度か転びました。
山岳渓流にはいいのですが、ホームの河川では危険です。

Rivertec(リバーテック)が、着脱も楽だし、歩いた感じも気に入ってます。
もう国内では探すのも困難で、海外の通販で一度バーゲンプライスになったのを見つけましたが
注文しようとしたら、売り切れ?注文できませんでした。

今日、またバーゲンプライスで出ていたので、2足オーダーしました。
久しぶりの海外通販でしたが、意外とすんなり。
20100120no1.jpg

前回の購入は、国内で17,000円ぐらいと記憶していますが、今回39.95ドル!送料入れても、1/3のお値段ですよ~到着はエアー便で、約1週間ぐらいだと思います。
22:15 フライフィッシング | コメント(0)

ホームからの便り

2010/01/19
「昨年のブレイブ爆ポイントが、消えました・・・」とライト桂ヒルさんから。

20100119no1.jpg

護岸工事は、里川の宿命でもあり・・・法面だけ速やかに工事して元の状態に戻してもらうことを願います。
21:38 フライフィッシング | コメント(2)

冬のCROCS

2010/01/02
20100101no1.jpg
23:49 今日の出来事 | コメント(2)

今年も宜しくお願いします

2010/01/01
2010nenga.jpg
00:00 今日の出来事 | コメント(7)
 | HOME | 

