07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

この暑さの中で昼間にライズ

2010/08/21
この暑さの中でも昼間にライズの釣りをしたーい・・・叶えてくれそうなのは、①まだ行ったことがない本谷、②湯川

当初、、、本谷を予定していたのですが、諸事情により、聖地・湯川へ今年二度目です。

kenちゃんに迎えに来てもらい、プリウスにチェンジして東北道を北上
20100821no1.jpg

湯川では赤沼茶屋から入って釣り始めることが多いのですが、この日は暑さも考えて、湯滝下から入りました。
20100821no2.jpg

ライズがあって、いつ来ても楽しさは変わらない湯川です。
20100821no3.jpg 20100821no4.jpg 20100821no5.jpg

昼間でもヒゲナガが出て、流芯でド派手にライズしている魚を発見! 着き場からニジマスかな?と思ったら、パーマークの残っているホンマスでした。
20100821no6.jpg

午後から赤沼茶屋に移動。
いつもは少し濁りが入ってますが、この日は水が綺麗で川底まで丸見え。魚もシビアな状態。
フラットな流れのライズを何本か獲って、1日ライズの釣りを堪能しました。
20100821no7.jpg 20100821no8.jpg 20100821no9.jpg

※ 帰りはアサイが閉まっていたので、ソースカツ丼にライズできず・・・残念
23:13 フライフィッシング | コメント(0)

やっと届いた

2010/08/20
20100820no2.jpg
1ヶ月以上前に海外にオーダーしたティペットが届きました。

発送した最初の荷物が届かなく、英語でやり取りする毎日・・・1ヶ月経過して、やっと代替発送をしてもらいました。


ティペット43巻  3年ぐらい持つだろうか・・・
22:11 フライフィッシング | コメント(1)

夏キャンプ三日目

2010/08/12
20100812no1.jpg

朝ごはん食べて、撤収。

綺麗な青空から、天気が急変し雨の降る中の撤収はちょっと大変でした。
帰りは観光しながら、鬼怒川で温泉に浸かって帰宅。

次は秋キャンプに行こう!っと
12:55 フライフィッシング | コメント(0)

夏キャンプ二日目

2010/08/11
目覚めて、今日は釣り場目指して、移動・・・お蕎麦を食べてから、ロッドを出しました

20100811no1.jpg

サイトに戻って、温泉、虫獲り・・・と楽しい時間。。。晩御飯 片付ける頃には、日付が変わってしまうほど遅い時間になりました

21:43 フライフィッシング | コメント(0)

夏キャンプ!

2010/08/10
事前にキャンプ地を探していたら、ロケーションや設備から1ヶ月前に初めて訪れた会津高原に決定!!

首都高の渋滞に巻き込まれ、予定時間を相当オーバーして東北道へ・・・
途中、食材をたっぷり買い込んで、会津を目指す~

1ヶ月前に訪れ見慣れた風景・・・キャンプ場にチェックインして、設営完了

20100810no1.jpg


夜は、七輪でBBQ


21:19 フライフィッシング | コメント(0)
 | HOME | 

