09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

10日経ちました

2010/10/22
シーズン終わりと同時に値上げとなった煙草をこれを機会に止めようと・・・

でもかなりの年数・本数を吸っていた(自認:ヘビースモーカー)ので、いきなり煙草を断つのは自信が無く・・・先月のうちに禁煙外来治療を予約していました。

予約するにもかなり混んでいて、初診は10月6日、、、翌日の7日から禁煙補助薬の服用開始~
7日間は、薬を飲みながら煙草を吸って、8日目(2010/10/13)から禁煙スタート
20101023no1.jpg

7日間はまったく煙草の本数も減らさず、これじゃ禁煙できないだろ・・・っと不安なまま7日目の夜、寝る前に煙草、灰皿、ライターの全て捨てた

でもこの禁煙補助薬のおかげで、さほど我慢もせずに禁煙開始から10日間経ちました

この薬のおかげってどんな感じかというと・・・煙草を吸いたいという考えを消してくれました。
確かに、一日に何度も「あー、吸いたいなー」って一瞬思うのですが・・・「どうせ煙草持ってないし」と考えると吸いたい気持ちもどこかに飛んでいってしまう・・・自分にとっての効果はそんな感じでした。

巷では、このチャンピックスの供給が追いつかなく、新規の禁煙治療は一時的に受付を中止にしているようですが、パッチより効き目はあると思いますよ~
23:43 今日の出来事 | コメント(14)

禁漁期間の鱒釣り

2010/10/16
一般河川が9月末で禁漁となり、今年も終わった・・・・・という安堵感で満たされるも、1週間も経たないうちに、ついこの前までライズを探して川に立っていた事を思い出して急に寂しくなります・・・

・・・とはいえポンドの管釣りより、ウェーダー履いて流れのあるところで、ライズを楽しみたい・・・という考えから、川治温泉C&Rに行ってきました。
20101016no1.jpg

20101016no2.jpg

まだ出来たばかりの川治ふれあい公園で入漁券を購入、無料の足湯もあってすぐ川にアクセスできます。

Kenちゃん・Sさんと上流へライズを探して歩き、3人は入れそうな場所に下りました。
かなりライズがあって、ずっとドライで通して楽しめました。

20101016no4.jpg

昼は温泉街のラーメン屋さんへ  お店の入り口にはロッドスタンドが置いてあります
20101016no5.jpg

今日の最大は、この魚
20101016no6.jpg

ライズが一日中あって満足な1日、足湯にも浸かってきました。
23:51 フライフィッシング | コメント(0)

イカ→カニ

2010/10/10
夕方から、近所の堤防
20101010no1.jpg

暗くなってから、集魚灯でエギ、スッテを使ってイカ狙いもまだ早かったみたいです。
何か獲りたかったので、あえなくカニ
20101010no2.jpg

※ 川が懐かしい・・・
23:16 ソルト | コメント(0)

夜景

2010/10/08
仕事終えた金曜日 近所の堤防へ 

ロッド 1時間ほど振りました
20101008no1.jpg
23:12 ソルト | コメント(0)

歩いて海へ

2010/10/03
禁漁になり、掃除などして過ごした週末

夕方、時間があって1時間ほど、ルアーロッドを持って歩いて海へ
20101003no1.jpg
以前は、フェンスが壊れていたりして立ち入り禁止だった堤防が入れるようになりました
魚の姿は、見れませんでしたが、いい気分転換になりました

灯火してヒイカ狙いの人がいました
21:29 今日の出来事 | コメント(11)
 | HOME | 

