05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

節目

2011/06/30
20110630no1.jpg

みなさんありがとう!

20110630no2.jpg

ゆっくりと休んでから、またリスタート・・・
23:53 今日の出来事 | コメント(0)

iPhone アプリ

2011/06/26
使い込んでいるなんて 書きました が、なにせ最近使い始めたばかりなので・・・お見せするのもお恥ずかしい限りですが。。。

まだ、無料のAPしか入れてません。デフォ以外APのショットを貼り付けて、お勧めのAPだけですが簡易コメントします。
iPhone_no1.png
■ハチ2Lite(スケジュール) デフォのカレンダーは使う気になりません、慣れたOutlookの予定表のイメージに近い。
■ACCESS(渋滞情報) 区間の所用時間がわかり便利!週末釣行に役立ちます。
■weathernews(天気予報) スケジュール同様、デフォの天気予報では物足りませんので、こちらを利用



iPhone_no2.png
■ゆれくる(地震通知) 携帯の地震速報では何度も怖い思いをしましたが、まったく同じメロディです。
■携帯アラーム これもドコモ携帯にあったアラームとほぼ同じAPです、5タイプの設定とスヌーズ設定も出来ます
■音声検索(Yahoo検索の音声認識) 認識度が素晴らしい、今までの音声認識って何なの!?って感じがします



iPhone_no3.png
■radiko.jp(ラジオ放送) AM、FMラジオが聴けます
■食べログ 携帯の時も使ってましたが、知らない場所でも美味しいお店を見つけられるので、迷わず入れました
■マクドナルド(マックのクーポン) iPhoneに踏み切れない理由の1つでしたが、iPhone購入2日後に公開されました

※ちなみにゲームは、ゲームフォルダを作って入れてあります、フライフィッシングのゲームも入ってます・・・なかなか釣れません(ーー;)
15:57 今日の出来事 | コメント(0)

園芸

2011/06/26
週末は、園芸♪オヤジしてました、まずはHCで調達から・・・
盆栽も最近いいなぁと思う年になり、あと少しで買うところでしたが・・・今回はやめました(^_^.)
20110626no0.jpg

買ってきた花を植えるのは楽しみですが、まずは今までのハイビスカスの土替えが優先です。これが一番大変だった・・・
20110626no6.jpg

今回、新たに植えたのは・・・
20110626no1.jpg  20110626no2.jpg
単体で植えるより、寄せ植えのほうが楽しいです。

それと時期的に定番で、一番安かったので・・・
20110626no3.jpg

前に、IKEAで買っておいた器に、サボテン。多肉植物は今までも植えていましたが、棘のあるサボテンを植えるのは始めてです。ブログトップのテンプレートイメージに近いサボテン 5兄弟。
20110626no4.jpg
器が小さいので、白のセラミックだけで植えてみました。

伸びきってしまった多肉もリメイク。
20110626no5.jpg

ビオトーブを作ってメダカも飼いたかったのですが、HCでメダカが売り切れ。先日もHCに行ったら、数匹しかいなかったので、入荷したかと思ったら・・・これって地震の影響なんでしょうか?単なる偶然かな・・・
14:56 今日の出来事 | コメント(0)

iPhone いじり

2011/06/25
iPhone買ってから、10日・・・アプリをいろいろ試して、使いこんでます。久々のモバイラー生活(死語?)楽しんでます。さて使っていると、どうしてもいろいろと最適化したくなり、周辺パーツが欲しくなり。。。

契約購入したSBショップで、ケース、液晶フィルムを買いましたが、その後も・・・

カーショップで、車用充電ケーブル、Bluetoothハンズフリーマイク。
iPhoneのバッテリーの減りは、本当に早いので、車用のケーブルは必需品です。それと運転中に通話をして、捕まる前にハンズフリーマイクは入手しておかないと・・・。でも購入してから、プリウスの純正ナビのハンズフリーが使える事がわかり、ナビに接続したほうが便利なので、マイクは無駄になってしまった・・・歩行中にでも一人ブツブツと通話して使います。
 ※ G-BOOKナビのWebでは、iPhone4は通話も×になっていたのを調べてから買ったのに・・・

それから、こんなものも買いました。
20110625no1.jpg
iPhoneとほぼ同サイズのBluetoothキーボード。どうにもiPhoneだとタイプミスばかりで変なメール送ったりしてしまうので・・・実物はちょっと小さすぎ。。。本体で入力するよりマシかなぁ?というレベルです。短いメールだとあまり重宝しませんが、長文を打つときはあれば便利だと思います。

お風呂用の防水ケース。長湯しているときに、遊べます!
20110625no2.jpg

実際にお風呂で使ってみましたが、ただの袋なんですね、でも防水性能は問題ないようです。
20110625no3.jpg

このほかに、外付けのサブバッテリーも外出時にバッテリーがなくなったときに備え、購入。

何か他にいいグッズありますかね?
23:00 今日の出来事 | コメント(0)

PDA?

2011/06/15
今のスマホブームより、ずっと昔・・・PDAなんて呼ばれていた頃から、いろんなモバイル機器を愛用していました。
でも5年ぐらい前 W-ZERO3 を最後に、ガラケー一本で不自由ないつもりでしたが・・・

以前から、iPhone を触らせてもらうとかなりいい!、その時すぐ欲しくなるほどではありませんが、いろんな場面で、あったらいいなー・・・ってことがありまして・・・

買いました・・・というより、購入した時はお金払いませんから契約しましたですね。
20110616no1.jpg

さて、迷ったのは今までの携帯をどうするかですが、携帯の料金プランを見直してiPhoneとの二台持ちで月々の支払いが変わらない程度で済みそうです。

携帯は、防水・電池の持ち・ドコモの安定したエリアから、通話メイン
iPhoneは、メール、ブラウジングやAPを入れて使います、ホワイトプランでSB同士のタダ通話も出来ます。

家の中も、iPhoneを契約すると、無料でもらえるWi-Fiルータも設置しました。

※ Fly Fisher 東日本大震災チャリティーオークション は当選しませんでした。
23:26 今日の出来事 | コメント(0)

術後・・・

2011/06/12
予定通り7日に手術を受け、翌日退院しました。

全身麻酔だったので、手術室に入って最初の5分ぐらいの記憶しかありません。
気がついた時には、病室に戻っていました。
術後は毎日通院していますが、回復は順調です。

参考までに今回受けたのは 鼻中隔矯正術 。

昨日締め切りだった Fly Fisher 東日本大震災チャリティーオークション に3点入札してみました。
入札後、受付メールが届くのですが、多分1から連番だと思うのですが、最終日の昨日でもかなり入札は少なかった模様です、もしかしたら当選しそうな予感が・・・? 
震災から、3ヶ月経ちますが、復興のお役に立てたらと思います。
15:35 今日の出来事 | コメント(0)

明日の前に・・・

2011/06/06
なかなか川に立てない今シーズン、明日手術を受けることになりました。

まさか病で釣りも出来なくなっているほど身体が!?・・・
ではなく、命に別状あるわけではありません。
ですが、快適に過ごしたいので、いつかやっておきたい鼻の手術を決断しました。

手術には、肉親の立会いが必要なので、両親を迎えに実家へ日曜の夜、帰宅。

今日は千葉に戻るのですが、どうしても半日だけ

早々にライズを見っけ! この一匹だけで満足
20110606no1.jpg

実家に帰って、中央道で千葉に戻る途中で東京見物 
20110606no2.jpg

建設中の真下まで行ってしまい、近すぎて見上げてばかりいたら、首が痛い・・・

では、3週間ほど安静にしていますが、完治したら復活します!
23:17 フライフィッシング | コメント(2)
 | HOME | 

