06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アラモアナ

2011/07/31


20110731no1.jpg  20110731no2.jpg  20110731no3.jpg  20110731no4.jpg  20110731no5.jpg  20110731no6.jpg

フリーの最終日・・・アラモアナでショッピング
最後はプールに入りたいから急いで、ホテルへ・・・
夜もDFSで買い物、その後ファミレスへ(^_^) 値段の割りにボリューム満点で美味しかった
帰りに、モヤモヤに出ていたTシャツ屋さんへ行って、おばさんと記念撮影
何も買わないでも、気持ちよく撮らせてくれたけど、Tシャツ値切りました・・・
14:43 今日の出来事 | コメント(0)

天国の海

2011/07/30
20110730no1.jpg  20110730no2.jpg  20110730no3.jpg  20110730no4.jpg  20110730no5.jpg  20110730no6.jpg  20110730no7.jpg  20110730no8.jpg

早起きして、天国の海ツアー
シュノーケリングや遠浅の綺麗なビーチを歩きました。まだ子供のウミガメ 人間に遊んでもらおうと、船の周りをウロウロ・・・海に入っているとき、何か触ってきたのでびっくりしましたが、このウミガメでした。ホテルに戻ってプール・・・熱海にいるみたいです(^_^.)
14:26 今日の出来事 | コメント(0)

マハロ ビッグアイランド

2011/07/29
20110729no1.jpg
今日はホノルルへ移動、最後に見納めとなるホテルからの眺め・・・ホノルルより、ここにもっといたいと感じる・・・空港で5日乗ったダッジを返して、運転もここまで、ちょっぴり寂しい・・・

いざ気分を変えて、ホノルルへ
立地優先で、シェラトン、25階だったので、眺望は最高でした。
20110729no2.jpg  20110729no3.jpg  20110729no4.jpg
ワイキキビーチで目を閉じると、聞こえてくるのも日本語が多くて、もう日本に戻ったみたい
13:44 未分類 | コメント(0)

プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園

2011/07/28
20110728no1.jpg  20110728no2.jpg  20110728no3.jpg  20110728no4.jpg  20110728no5.jpg  20110728no6.jpg  20110728no7.jpg  20110728no8.jpg

コナでガソリン入れて、プウホヌアへ! また同じ道を戻って、大きなSC・コナ・コモンズへ。
ここで食べたピザトーストに似ているローカルフードが美味しかった!
ハワイ島の風も景色も自然も最高! 真のハワイです!
13:11 今日の出来事 | コメント(0)

カメハメハ

2011/07/27
20110727no1.jpg  20110727no2.jpg  20110727no3.jpg  20110727no4.jpg  20110727no5.jpg  20110727no6.jpg  20110727no7.jpg  20110727no8.jpg  20110727no9.jpg



カパアウのオリジナル・カメハメハ大王をみて、コハラ山脈の山岳ドライブ。風の強かったワイメアでショッピング。帰り道が事故で通行止め( ̄▽ ̄)
この道を帰るしかないのに、三時間も復旧にかかるとか、、、
一か八かで、唯一見つけたローカルルート、、、未舗装だったらどうしようかと心配でしたが、100%舗装されてました。
18:56 未分類 | コメント(0)

アロハ♪

2011/07/26
20110726no1.jpg  20110726no2.jpg  20110726no3.jpg  20110726no4.jpg  20110726no5.jpg  20110726no6.jpg

・・・今回まずやりたかった事が、何もしないでボーっとする事。そんな初日なので、プールに寝そべって、Beer!・・・
13:28 今日の出来事 | コメント(0)

行って来ます~♪

2011/07/25
みやをペットホテルに預けて、成田から
20110725no1.jpg 20110725no2.jpg  20110725no3.jpg

ホノルル乗り継ぎ → 初のハワイ島!
20110725no4.jpg
コナについて、ダラーレンタカーへ。カウンターで借りる人が多く、かなり待たされる・・・英語で日本語のポータブルナビの説明を受け、途中から意味不明だったが・・・まぁOK!
ホテルを目的地にセットしてもらいNO.13のパーキングへ・・・5日間の足になるのは、ブラックのダッジ・チャージャー。


空港から30分ほど、溶岩地帯を走り、ホテルに到着。
20110725no5.jpg 20110725no6.jpg  20110725no7.jpg 20110725no8.jpg

宿泊は、フェアモント・オーキッド・ハワイのパーシャル オーシャンビュー

20110725no9.jpg  20110725no10.jpg
初日から、プール前の海岸でウミガメみれました。
18:26 今日の出来事 | コメント(0)

オノさん・・・ありがとう!

2011/07/22
オノさんが逝去されたことを知りました・・・

フライを始めて、いろんなことを教わりました・・・
20110708no1.jpg

最後にお会いした頃は、釣りの話より、「○○さん、どう生きれば楽しいよ!」なんてことをいつもの笑顔で聞かせて頂きました。。。今となって、思い出すと言葉が出ません・・・

また遥か昔には・・・ミッチェルがFFの大会を東山湖でやっていて、一緒にチームを組んでもらって出場しました。ホームのゴミ拾いも一緒にやりました・・・

オノさんに薦めてもらったロッド、リール、手元にあるFF用品大事にします。

オノさん著書を読みながら・・・
20110708no2.jpg
心からご冥福をお祈りします。
23:28 フライフィッシング | コメント(0)

暑いよ( ̄▽ ̄)

2011/07/17
前日の本谷から、実家へ。今日はホーム。しかし、暑すぎて、11時で、35度。昨日の本谷が凉しく感じる。

とりあえず、ボ逃れは達成して、イブまで休養・・・
20110717no1.jpg

イブは、Tさんと合流
20110717no3.jpg

上流側の良いポイントを譲ってもらい、ご配慮頂き、感謝します!

20センチクラスを2つと同サイズのバラシが多数・・・
二人で暗くなるまで、イブを楽しみました。
11:31 フライフィッシング | コメント(0)

本谷

2011/07/16
3連休の早朝、中央道の渋滞に巻き込まれ、Sさん、KENちゃんとようやく合流、上野村・本谷へ・・・暑い一日でした。
20110716no1.jpg

開始時刻の9時から、大幅に遅れスタート、三人揃って同じエリアに入りました。
20110716no2.jpg

あっという間の午前中は、・・・釣れないモードに入ってしまい、さっぱり。管理棟でお昼です。
20110716no3.jpg

午後は、三人別れて川へ入りました。魚は見えますが、フライへの反応は渋い・・・
20110716no4.jpg

ライズはありませんが、ドライで釣り上がり、やっと!
20110716no5.jpg

今日は、この1匹だけ・・・こんな日もあります。
昼間の暑さに参った今日は、本谷のクローズ時間の後、神流川のイブもやらずに、終了です。

みんな仲良く1匹づつ^_^;でした。

23:25 フライフィッシング | コメント(0)

Nike+

2011/07/13
走ってます・・・つけて
20110713no1.jpg
一昨日と昨日は、走り終わった後、安田美佐子が褒めてくれたが・・・

三日目の今日は「清原です! これで三日連続で走っとるでぇ、三試合連続ホームランみたいなもんやぁ!」

明日はなんて言われるのだろう???

このAPですが、パワーソングを聴きながら走ると、後押ししてくれます
21:13 今日の出来事 | コメント(0)

取ってきました

2011/07/12
20110712no1.jpg

渡航先のレンタカーもフルサイズにランクアップで予約・・・車種の指定までは出来ませんが、ダッジ・フォード・シボレーの何れかになるみたいですが・・・せっかくだから、ダッジ・チャージャーがいいかな(^_^)
21:27 今日の出来事 | コメント(0)

節目 2

2011/07/06
先輩 と、、、
20110706no3.jpg  20110706no4.jpg

同じ勤務地の時は、毎日のように飲んでいた若かりし頃を思い出し、時代の変化を感じます。

「もう飲む事も無く残念ですね・・・・」とつぶやいたら、「また飲んべぇ!」と嬉しいお言葉。
いつの日か再会できることを楽しみにしています。お体に気をつけてください。
23:23 今日の出来事 | コメント(0)

ジョギング

2011/07/06
釣りの時スタミナ不足を感じるこの頃、先に予定している旅行にも備え、ジョギング再開!しようと、靴を履いたら、もう10年ほど前のジョギングシューズなので、劣化して靴底が剥がれかかっている・・・何はなくとも靴がなければ、ジョギングできません。

チャリでアウトレットへ買いに行きました。NIKEでお買い得のジョギングシューズをゲット!
20110706no1.jpg
2,415円・・・安っ! 靴ならししてみたら、値段からは想像できない位走りやすいです。

iPhoneのシューズセンサーを入れられるNIKEシューズは1万円以上と高かったので、ジョギングアプリを使うのは諦めましたが、後で調べたらGPS機能を使ってセンサー無しでも今は使えるようになっています。
センサーが内蔵出来る高いシューズを買わないで良かったー♪ 

ジョギング アプリ NIKE+GPS
230円で、iPnoneに初めて有料アプリを入れました。


夏恒例のミヤのシャンプー、年々おとなしく洗わせてくれるようになりました。
20110706no2.jpg
  
22:51 今日の出来事 | コメント(0)

エアコン

2011/07/05
リビングの広さには容量不足な上、もう14年前のエアコン。
去年まで、だましだまし夏を乗り切ってきましたが、今年の夏はかなり不安・・・
フル回転だと電気代もかかるし、新しいのに替えれば、省エネにもなるので。。。
20110705no1.jpg  20110705no2.jpg
ムーブアイで快適! 取り付けも丁寧にやって頂いて、良かったです♪
23:33 今日の出来事 | コメント(0)

メダカ

2011/07/04
前回のHCに行ってみましたが、相変わらず、売り切れ。他のHCへ行ってやっと買いました。
20110704no1.jpg
見ているだけで、涼しげです
23:23 今日の出来事 | コメント(0)

今年も聖地へ

2011/07/02
前日の飲み会から体調が芳しくありませんが・・・行って来ました。

Kenちゃん、しんちゃんが到着後、プリに乗り換えて、いざ出撃!
途中、体調を回復させつつ、赤沼茶屋が開く6時ぴったりに到着。

入漁券を購入し、今日は湯滝から入りました。
20110702no1.jpg  20110702no2.jpg

朝方、気温も低く活性が低いのかな? 反応なくさっぱり・・・休憩後、ようやく魚の姿
20110702no3.jpg  20110702no4.jpg
普段、やらないニンフの釣りでかなり釣れました、、、今更ですが、ニンフでこんなに釣れたのは初めてです。

昼はレストハウスで軽めに・・・その後、赤沼茶屋から入って、木道を歩く
20110702no5.jpg  20110702no6.jpg

まだ陽も高く、ライズ探しをして、ようやくやる気のある魚を発見!ライズは水面からわずかに頭の出ている倒木の向こう側。。。勿論、Kenちゃんに託しました。
20110702no7.jpg

しんちゃんも合流し、二人でアドバイスして、背後からプレッシャーを・・・   一度、すっぽ抜けがありましたが、少し時間を置いて、見事に獲ってくれました。
20110702no9.jpg  20110702no10.jpg
Kenちゃんがフライを始めて、5年?かな、、、このライズが獲れれば、もう一人前のFFマンです、もう未熟な自分が教える事がなくなりました(^_^)

半沈みの倒木から生えている草の脇でもライズがあって、しんちゃんが狙いますが、あそこは流せない・・・というところを綺麗に流しますが、反応はありません。最後に自分がチャレンジするも、3投目で倒木に引っ掛けてしまいました、あーぁ(-_-;)
20110702no11.jpg

イブでは、木の下のライズが獲れていい形で1日終わりました。
20110702no12.jpg  20110702no13.jpg

帰り道、浅井のとんかつは閉店していて、食べられず。。。。ちょっと残念
23:05 フライフィッシング | コメント(4)
 | HOME | 

