09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

iPadケース

2011/10/31
明日の受け取り前にケース買っておかないと・・・この前もiPhoneがあるのを知らずに布団を跳ね上げたら、1メートルほど吹っ飛びましたが、ケースのおかげで何事もなく済みました・・・ので、裸で使いたいのですが、やはりケースは必要と感じます。

iPadの場合、背面カバーつけて、液晶フィルムを貼って、ケースも買ってと何を選んだらいいのかわからないので、1つで済むコレを購入。買って店を出る前にやはり普通のカバーと交換してもらおうと悩みましたが、ケースからだして実物をみると、正解だったかも。。。表面の凸凹が何ともいえず、素敵な感じ
20111031no1.jpg
23:36 今日の出来事 | コメント(0)

日比谷公園ガーデニングショー

2011/10/30
今日が最終日と教えてもらい急いで出かけました。会場には思い立ってから、1時間で到着。
20111030no1.jpg

ハンギング、コンテナガーデン、ライフスタイルガーデン、ガーデンの金賞作品
20111030no2.jpg 20111030no3.jpg
20111030no4.jpg 20111030no5.jpg

全ての作品を撮影する事400枚ほど、1時間。

その後は、即売品コーナーでミニ盆栽を買って、もう一度全作品を観たところで雨が降ってきたので帰宅
20111030no6.jpg
22:45 フラワー | コメント(0)

寄せ植えリメイク

2011/10/29
今年の6月に植えましたが、このところの寒さでサルビアとマリーゴールドが一気に枯れてしまいこんな状態に...
20111029no1.jpg

リメイクに4種追加します(ギャラリーダリア、もみじ葉ゼラニウム、オキザリス、カルーナ)
20111029no2.jpg

少し空間が目立ちますが、これから伸びていい感じになると思われ?...ます。
20111029no3.jpg

カルーナは葉色が寒くなるに変化しますので、真っ赤になれば綺麗でしょう...
20111029no4.jpg
23:21 フラワー | コメント(0)

記念に...

2011/10/27
ヨーロピアン ブーケ
20111027no1.jpg
 ※ 8種の花材


なぜか?テーマはボジョレーヌーボー
20111027no2.jpg
 ※ 同じ花をグルーピング

よくよく考えたら、フライを巻くのと共通の要素も意外と多いような・・・切り揃える、留める、なんて、ミッジフライ(極小毛ばり)で鍛えてますから(^_^)。。。

でも色合わせや理論は難しい...
23:14 フラワー | コメント(0)

OHANA

2011/10/07
震災の影響で閉館していた花の美術館ですが、9月に再開したので行ってきました。館内も綺麗にリニューアルされていました。震災の影響は相当ダメージがあったのか、約半年かかっての再開です。
20111007no1.jpg  20111007no2.jpg  20111007no3.jpg

温室は、汗ばむ気温で常夏です、巨大なモンステラ。プルメリアの花を見たかったのですが、咲いていませんでした。
20111007no4.jpg  20111007no5.jpg  20111007no6.jpg

コリウス展をやっていて、葉物ですがこれだけあると色彩も鮮やか、圧巻です。
20111007no7.jpg  20111007no8.jpg  20111007no9.jpg

エアープランツや多肉もあります。2階に図書館もありちょっと調べ物を・・・
20111007no10.jpg  20111007no11.jpg  20111007no12.jpg

最後は、庭園の花壇
20111007no13.jpg  20111007no14.jpg  20111007no15.jpg

年のせい?なのか植物を見ていると妙に落ち着きますね~、釣りと園芸に行きつくのは、やはり父親譲りかな
23:21 今日の出来事 | コメント(0)

ハイビスカス 一日花

2011/10/06
今年は、8月に一度だけ咲いた黄色のハイビスカスですが、10月3日二度目の開花で、二つ同時に咲きました。 
20111003no1.jpg

ハイビスカスは、一日花なので朝咲いて夜には萎んでしまいますが、翌日の朝咲いていたのでびっくり! 涼しくなったので花持ちが良いのでしょうか?(10月4日)
20111004no1.jpg

三日目(10月5日)も咲いています、二日連続で咲くことは稀にあるようですが、三日咲き続けたというのは聞いた覚えがありません。
20111005no1.jpg
少し閉じ気味ですが、3日目の夜まで花は開いていました。

さすがに・・・4日の朝には萎んでいました。普通、咲いた日の夜に萎んで完全に閉じてしまうのですが、まだ微妙に膨らんで閉じきっていません。
20111006no1.jpg

かれこれ10年近く何品種も育てていますが、二日咲きも今まで初めてですが、三日咲きとは驚きです。

※葉っぱが少し痛んでみえるのは、前回の台風の影響です。
23:14 今日の出来事 | コメント(0)
 | HOME | 

