10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

シーズン最後の女神!

2006/09/29
シーズン最後の週末、9月30日は土曜とあって混雑の予感~
1日前の金曜を狙って、木曜から山梨へ向かう。

金曜朝、どこに入ろうかと迷うが大きな川には大きな魚が育つ!の理論で、水域で一番の大場所へ
20060929no1.jpg


流れ込みに、ドロッパーで流し込む。
20060929no2.jpg


アタリが無いまま、一時間ほど経過。ようやくコツッ!
期待していたヤマメではなくニジマスでしたが、とりあえず考えたポイントで釣れたので、ホッと一息。
20060929no3.jpg


その後、桂ヒル(keiji君)さんとH橋で合流して、昨年最終日の昼間の尺、前回(7月)の29cmのポイントへ
20060929no4.jpg

でも期待していたライズも無く、あっさりと見切りました。

ちょっと遅い昼食を食べて、いろんなポイントを見てまわる。
イブニングは、桂ヒルさんが昨日35センチを釣ったシークレットPへ
20060929no5.jpg


暗くなってヒゲナガが飛び出すと、ジャボッというライズ!
ダウンクロスでフライを流すと、グングンッというアタリと同時に
ロッドが絞られるぅ!
途中、石にラインが挟まったのか?テンションが根掛かりしてしまったように、魚の感触が無くなる・・・このままだとやばいなぁと
水に入ってラインを外そうとすると、テンションがかかり石から外れた。その後も魚に下流に走られるも、なんとか魚体が見えたっ!
デカイ!!
30センチのネットに収まった山女には窮屈そうでした。
20060929no6.jpg


メジャーを当てると35センチ 待ちに待っていた今シーズン初めての尺ヤマメ

大満足して川から上がり車まで戻り、1時間くらいフライ談義・・・
今日が最後の桂ヒルさん、明日も頑張ってね♪という言葉でお別れです
20:56 フライフィッシング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

