09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ラストの日!

2006/09/30
今日こそ、禁漁前の最終日。

朝一番、本来はイブニングの時間帯に来るべきかなぁ?と思いつつ昨日のポイントへ気がついたら立っていました。
20060930no1.jpg


ドロッパーで流し込むと、アタリとともに凄い引き!
あっ~、先週の土曜に続いて、またもやダブルヒット
ドロッパーに25cmぐらいのニジマス、リードにはヤマメ。
こんな珍事にどちらの魚からネットに救おうと迷っていると、ニジマスがプツンッと逃げていく・・・ヤマメは無事ネットに収めました。
20060930no2.jpg


その後は一人で、過去に実績のあるポイントを転々と移動、でもロッドを振ることなく、イブニング前に昨日、尺を見たポイントへ入る。
すぐに釣れたのが、ウでしたぁ あ~なんか嫌な予感・・・。

イブニングの時間が近くなり、昨日と同じ場所に朝同様に移動。
先行者が4人もスタンバイ状態。
右岸の二人に声をかけて上流に入らせて~としていると、桂ヒルさんの知り合いと言う事で、昨日の状況などを話したりと・・・一緒にここでやりませんか?と声をかけてもらうも、ここで昨日釣れたからと言って先に待っていた人を尊重して、上に入りますよ~とお礼を言って、見える範囲の上流で暗くなるまでスタンバイ。

ライズが出てきて、下の人も川に立つのが見えてきてようやく釣り始める。アタリは何回かあるんですが、フッキングするような感じはありません。そうこうしていると、真っ暗に・・・

下の方でフラッシュが見えたので、大きいのが釣れたようです。
結局、他の人が川から上がるのを見て最後まで川にいました。

対岸の川まで渡って、川から上がったところで、帽子を脱いで川に一礼しました。
土手を上がる最中、終わったなぁ~と今年の釣りを振り返りながら・・・
21:23 フライフィッシング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

