05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

北総へ

2007/01/03
お正月は両親が遊びに来ていたので、北総方面へ行ってきました。

まずは佐原へ到着・・・水郷沿いの古い商家がある町並みです。
冬のこの時期、水郷沿いにあやめの花は無く、ちょっと時期外れでした。
一番いい季節は、5~6月のようです。

伊能忠敬の旧宅です。
20070103no1


町並みを散策しても、寒い!寒い! 
早々に車に戻り、帰りはきのこ狩りでも寄っていこうとしていた。
きのこ園に到着すると、休園日でした。
初詣ドライブの本に載っていたのに、新年営業は1月5日からなんて・・・
そんな本に載せないでよ(>_<)。

最後は千葉の名産の落花生の有名な生産直売のお店へ行きました。
お土産を買いつつ、自分用には食べるの面倒だし、バタピー。

お金を払って、試食のテーブルでお茶を入れて一休憩。
さや(殻)付きのピーナッツを食べたら、美味しい!
天日干しのは味が違う・・・っと、さや付きピーナッツも
買いました。



21:04 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

