09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2007 始動

2007/01/07
前日にどこの管釣に行こうか・・・?とkenちゃんと電話で決めかねていたら、YGL寄居のHPに冬季期間の管理人として、柴山氏がいると書いている。
桂ヒルさんに連絡して、柴山さんに状況を聞いてもらいました。

YGLは群馬邸から結構近いんですよね・・・花園ICでkenちゃんと待ち合わせ。ちょっと道に迷うが無事到着。
柴山さんと初対面でご挨拶してからエリアの概要とかポイントなど詳しく教えてもらう・・・管理釣場でこんな説明受けるのは初めて!
やはりFFマンの気持ちがわかる柴山さんでした。

エリアは住宅街の外れにひっそりとしてある隠れ家?(池)的なロケーション。
20070107no1.jpg


前日の雨の影響もあって、少しマッディーな水色でした。
護岸がコンクリートなどの造形物でなく、野池といった雰囲気です。
20070107no2.jpg


事前情報で、ボトム狙いということでTYPEⅢで沈めると、すぐにアタリがきました。
20070107no3.jpg


釣れる魚の魚体は綺麗で、引きも強いような気がしました。
20070107no4.jpg


この日は風がとにかく強く、キャストが思うようにいかず苦戦しました。
ボトム狙いでリトリーブすると軽くコツンというアタリで何匹か釣れました。


同行のkenちゃん 太陽が沈む夕暮れ間際でかなり寒そうです。
20070107no5.jpg


ここは他の管理釣場と違って、魚の個体数は少し少ないと思います。
でも入れ食い状態に近い管理釣場の魚はちょっと可愛そうでもあり、釣りとしても味気ないところもある。
YGLは、自分で釣っていると思わせる気持ちにさせてくれる管理釣場です。

少し日が伸びて暗くなりきらない5時でタイムアップ。
管理棟で柴山さんと、今シーズンに行く予定の河川など話しました。
やはり、川上地区のヤマメが面白そうとのことでした。

それでは故郷の川でまたお逢いしましょうと伝え帰路につきました。

2007年初FFは、よいスタートでした。


※画像アップの際、エラーが頻発して、掲載が遅くなりました。
23:30 フライフィッシング | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
どうもです!
こんにちは!BLASTこと柴山です!先日はありがとうございました。ちょっと混んでおり、釣りづらいときもあったかと思います。また機会がございましたら遊びに来てくださいね!僕は岐阜か愛知で渓流スタート予定です。もちろん千曲も行きます!ヤマメちゃん大きく育っているでしょうか?楽しみですね!それではまた釣り場でお会いしましょう!
BLASTさん、どうもです!
こちらこそありがとうございました。
YGLの林の間からロールキャストで釣ることが難易度もあって、楽しいです(ホントはロングキャストも苦手って)v-290
寿の堰堤の左岸から狙っているような錯覚でした。

渓流は長良あたりからスタートなんですねe-68、うっ!もう間もないですね♪

自分は渓流は千曲スタート予定ですが、ちょっと2-3月と慌しくなりそうなので、もう少し遅くなる可能性もあります。

YGLには、またぶらりと行く予定ですので宜しくお願いします。

管理者のみに表示

