06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2007.解禁

2007/03/03
関東でも一部の河川を除いては、3月1日から解禁となりました。
2月の千曲行きもあきらめて、最初は何処行く?の結論は、一番近い渡良瀬行きです。

前日から同行のkenちゃん到着後、かなり飲んでしまい、朝寝坊で出発。


まずは本流の様子を見てみることで、D裏へ。
誰もいない!?・・・うん、ひとり川を見ているひとに遭遇。
・・・
「ここって釣りしていいんですか?」
「ええ、1日から解禁ですから・・・」
「でも誰も釣りなんてしてませんね」
・・・
明日が放流日のせいか確かに誰も釣りしてません。
少し上流に行ってライズ探しをするが、まったくなし。
20070303no1.jpg


これは、もっと上流に行くしかないと車を走らせ、とある支流に行くと数人釣り人を見かける。
それでも聞いてみると、まったくダメらしい・・・。
また別の支流に移ろうと、まだロッドも振っていないのにランチ。

やっと目的の支流につき、ライズはないけど川に入る。
20070303no2.jpg


200mも移動しないうちに人影が・・・これではしょうがないと一旦川から出てまた車で移動。

ようやく人気のなくなったかなり上流域でライズ発見。
早速、kenちゃんに任せる。
流し方、立つ位置を変えて、やっといい感じでフライが漂ったと思ったら、いきなり出ました。
20070303no3.jpg

?なんかルアーをぶら下げているみたいにも見えるほどのサイズ・・・

最後のポイントでは、フライを流すだけでライズが止まってしまうシビアな魚
20070303no4.jpg


少し暗くなるまでまって、一発でしとめました。
これもサイズは、ルアー並みの山女です。
20070303no5.jpg


初日、とりあえず魚と対面できて、良いスタートとなりました。

23:09 フライフィッシング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

