07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

PC買換えました

2006/01/17
遅いPCに今更パーツを注ぎ込むのはあきらめて、新しいPCを買いました。
でもいざ買うとなると、液晶はあるから本体だけでいいかな・・・
ノートもいいけどメインで使うのにはやっぱりDTかな・・・
ということで、電器屋さんめぐりをしながら、あれこれ迷います。

結局、VAIOのtypeHに決めました。
決め手は、他の店より2万円ぐらい安くしてくれたので。。。
でもここの店で先月もプラズマTVも買っていて、いつも買ってんじゃんかーという言葉に対して、素直に気持ちよく店員さんが安くしてくれたので、買いました。

早速買って帰り、データの移行を新旧2台のPCをLANでファイル共有しながら行いました。
メールデータは、過去のある限り古いものまで移行しつつ、IEのお気に入りも移しました。メーラーの設定、よく使うAPのインストールなどで
3時間ぐらいかかりました。

保存したファイル移行や周辺機器の設定は明日やることにして、今日は終了。
買換えのデータ引越しもかなり大変です。

それにしてもスペックアップすると快適です
02:10 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

