10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

いいかげん買い換えろ・・・ということで

2007/07/29
20070729no1.jpg


今年の初めの釣行で、左足側もこうなったのですが、アクアシールで補修して何の問題もなく履いていました。
やはり同じ時間履いているだけあって、とうとう右足側もベローんと剥がれてしまい、よく見ると剥がれた場所以外も劣化してクタクタになっています。一番先端のフェルトも浮いています。

じっくり補修するかは、これから考えるとして、新しいシューズ購入を今週ずっと検討していました。
夕方、釣具屋さんへ行って、試着用のネオプレーンソックスを履いて、履き比べてみます。既に候補は、パタとsimsから2パターンで4つの中から消去法で絞り込み。

パタのキャニオンウォーカーは、ネオプレーンのソックスだけで靴を履いている感覚が無いほど、軽い。でも足全体に圧迫感があって気になります。もちろん源流域を1日歩け!と言われたらこちらを間違いなく選ぶと思います。
結局、何度も履き比べていたら、着脱が楽なこちらのほうがいいと思えるようになってきました。
20070729no2.jpg

ということで、リバーテックブーツに決定。
パタと比べると、少し重いのが気になります。
これは足をしっかり包み込むという作り手の考えの違いだと思います。

それと他に1足購入。
昨日、海で履いていたのを見かけて、いいなぁっと思ったクロックスのサンダル。この前お気に入りのドライビングシューズのソールが欠けてしまい普段着ならぬ普段クツを探していたんです。
クロックスは巷で流行っているのは知っていましたが、見るからに硬いゴムで足が痛くなりそう・・・と思い違いをしておりました。
ネットで調べてみると、1日履いていても疲れない・・・なんで?
それは硬いゴムを想像していたのですが、柔らかいクッション性のゴムでした。それを知って思わず欲しくなり、買いました。
カラーは、オレンジ、イエローが欲しかったのですが、人気色で在庫切れ・・・スタンダードなブルーにしました。車とお揃いということで。
20070729no3.jpg
21:19 フライフィッシング | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
新調、 うれしいですね!
道具が新しくなると妙に気持ちも盛り上がりますね! 早く活躍させたいですね! 

クロックスは履き心地いいですね! 色も可愛くて素敵です。私も2足使ってます。 結構、足裏の引っかかりがないので岩、 濡れた堤防などでは滑ってしまうことも。 どうぞ、お気をつけてお使いになってください。
おそろ
ども!この前はどうでした?

ブルーのクロックス、私とお揃いだわ・・・。
BLASTさん

やっとメインに履くウェーディングシューズが新調できましたが・・・2日目にコケましたが・・・(笑)。

クロックスはいいですね♪ 岩場の釣りなどにも履けると言うオフロードを探しています。この前はサイズがありませんでした。
桂ヒルさん

先週末の状況遅くなりましたが、アップしております。
千曲↓サゲ、桂↑アゲです。
今年はヒゲの釣りも出来ていません。
9月は休暇が取れるので、遠征しようか迷っています。


管理者のみに表示

