06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

東証こそ大丈夫?

2006/01/18
昨日、Livedoorについてエントリーしましたが、社長日記に対するコメントが既に3000を超えていることに今日、大変びっくりです。
・・・がそれよりもっと凄いのが、ホリエモンがブログで騒動発覚後にコメントを書いています。パソコンも押収されたとか。

数千の寄せられたコメントもすべて読んだそうでという書き込みも見ると応援したくなります。
・・・がところが、東証がライブドアの上場廃止を検討するとか。

その東証のシステムがオーバーフローして売買を停止してしまった。
これって、食品スーパーでたくさんお客さんが来て、レジが長蛇の列・・・売るもの底をつきそうだから、店閉めちゃえてなんてのと
同レベルだと思います。スーパーこそそんな無責任なことはしません。
こんなんだから、外国の投資家に舐められてしまうんじゃないかな・・・でもって、オーバーフローはまた納入メーカとかシステム構築側の責任にしちゃうのかな・・・

ついでに金融関係のネタで、もうひとつ!郵便局の対応の良さ・速さに感激しました。郵貯のカードを紛失してしまったようなので窓口の年配の女性に相談すると、再発行に1,000円かかりますけど解約して新規開設すれば費用はかかりませんからのアドバイスも良かったのですが、端末の操作の早さに目を見張るものがありました・・・まさに職人技!
ついでに、オンラインサービスも申し込んだのですが、記入書類も必要が最低必要なところだけを書くように言われて、それ以外は口頭で答えた内容を入力してくれました。更に、カードは後から配達記録で郵送されるとのことでしたが、昨日の午後に手続きをしたのに、今日カードが届いていました。民有化もいいけど、銀行よりすべてにおいて上回っています。・・・そー言えば、ネット専用銀行を手続きしたのに、まだ書類が届きません、承りました、処理が進みました見たいなメールばかり3通も送ってきてどうなっているのかな?

最後に今日もスクールに行きました。

このところ波と渓の話題が書けなくて残念です。
23:10 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

