09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏休み前半→

2007/08/14
暑い日が続きますね・・・
この夏休みは、まったりモードで過ごしていますが
とうとう折り返し地点を過ぎてしまいました。

サマソニ行きました。
20070812no1.jpg


ジモティなので、タダで観させて頂きました。
毎年、騒音苦情が多いらしいのですが、屋外のビーチステージは音量の控えめなアーティストが多かったような気がします。
マンションの掲示板にも騒音を配慮してなのか、無料で楽しめる出店やイベント、ミニコンサートなどもあるのでお越しください・・・と地元民へのお誘いが張り出されていました。
土手に座って、海のステージ楽しんできました。
20070812no2.jpg


今年は、エコロックと題されて、ゴミの分別やペットボトルの分別(フタ、ラベル、本体)はゴミ箱の前にスタッフがいて、教えてくれるんです。こういう活動も知って欲しいですね。

このアーチは廃材などを利用し作られたものかな?
20070812no3.jpg


ヤノカミ(矢野アキコ×ハラカミ)です。
20070812no4.jpg


メダカの水草も手入れ完了
20070812no5.jpg


連日暑いのでちょっと大人しめのミヤ・・・
20070812no6.jpg

9月の北海道行きを考えつつ、なるべくエコな夏休みです。
さーて!後半は何しよう・・・って考えられるのがとっても幸せぇ

15:54 今日の出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
どうもです! サマソニいいなぁ!  おいらも少々ストレスを発散したくなり、9月にクラブチッタへメタルのライブ、行ってきます! 久々なので楽しみ! よっぽどの異常が起きない限り、何があろうとこれだけは行ってやる!ヽ(`⌒´)ノ

のんびり夏休み、ばっちり謳歌されてください! ではでは!  
暑いねえ
9月に予定の北海道旅行では、札幌から洞爺湖へ行く途中でフライをやろうと思ってます。
管理釣り場でゆっくりもいいけど、尻別川も良さそうです。
BLASTさん
ライブはいいですね♪ 体調を整え、いい音楽を体感されてください。夏休みも残すところ2日となりました(泣)。
・・・もしかしたら、9月に北海道に行こうなんて試みていますが、忠類川サーモンは、#8シングルでもファイティングパッド無しでは無謀でしょうか?
Kenちゃん
家族旅行で北海道に行こうとしているその1週間後に、同じく釣りの旅に行こうかと悩み中・・・。
北海道まで行くなら管釣とはもったいないけど、水量のある速い流れに気をつけてください。それとクマさんにも。家族旅行の途中に立ち寄るなら管釣で遊ぶのも一つの選択だと思います。


今の時期ですとカラフトマスがメインになると思います。それでしたら普通の8番ロッドで問題ないですよ。ロッドエンドにはその場しのぎでガムテープを重ねたものや100円ショップでゴム製品の適当なものを探してきてあててみるのもいいかもしれません。カラフトマスでしたらなくても釣りになりますがあったほうがいいです。

8番ですとシロザケがヒットしたらかなり楽しい(?)ことになると思います。 サイトフィッシングで相手を選んで釣ってゆくといいかもしれませんね。シロザケでも5~60センチくらいの小さい奴でしたらも問題ないと思います。
BLASTさん

どうもアドバイス頂きながらレス遅くなりました・・・。
#7-8のロッドをその場しのぎで改造するという方法ですね。でも先々も使えるシーンを期待して、#10でファイティングパッドのあるロッド模索中です。
魚、人へのダメージも抑えるため(^_^.)

今週、標津漁協よりサケ調査の承認証が手元に届きました。HPでは今年度は引換ハガキの送付と案内されていますが、事務手続きの都合で、例年通りの承認証となっています。

管理者のみに表示

