09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

振り納めにボキッ・・・

2007/12/24
久しぶりに更新
夏に肩を痛めてから、休止状態でしたがぼちぼちと復活します。

今年最後の振り納めに行ってきました。
場所は、トラウト不毛の千葉にある管釣Jです。
20071224no1.jpg
手前から、サード、セカンド、一番奥がメインポンドです。
今日は、サードポンドがフライ、セカンドはルアー、メインは兼用となってました。
水は湧き水を利用していると以前に聞いたのですが、ちょっとマッディで濁りが入っていますが、広いし、自宅から東関道を使えば近かったりと、今更ながら便利な釣場です。

2時間か3時間の予定なので、シンキングで引きました。
ボトムでフッキングすると、かなりイイ引きが楽しめます。
20071224no2.jpg
今日は、ウーリーバガーのノンウェイトに反応がよかったです。
最後にメインポンドでイトウでも狙おうと目論んで移動、ロッドのガイドの位置がずれていたのでついつい、捻ってしまう・・・ボキッ    あっ折れたのがちょうど2時間だったのでこれにて終了。

経年劣化もあったのかな・・・意外と簡単に折れてしまった。振り納めに折れてしまうとは・・・でもこのロッド25年保証なので修理に出します、オーナーズカードを見たら11年前に購入していたロッドですが、保証はありがたいですね。

22:55 フライフィッシング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

