05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

いよいよ本番

2008/03/28
今日もゆっくり出発して、釣具屋さんへ行く事からスタート。

年券、折れて修理から戻ってきたロッドを受け取り、1時間ぐらいお店にいました。

まず事前情報で聞いていたこの場所へ
20080328no1.jpg


でもダメですなぁー・・・・堰堤を越えS橋。
1時間ぐらい待ってみましたが、ライズはありません。
20080328no2.jpg


だったら、昨年の後半に絶好調だった支流へ移動。
20080328no3.jpg


ここも全滅? どうしちゃったんでしょう。

人目を避けてきましたが、4時前から、○温泉で待つことにします。
20080328no4.jpg


1時間ほど河原に座って待機。もう帰ろうかな・・と思い始めた頃、ライズが始まりました。
実は昨年の春は、ここのライズ獲れなかったんです。

ティペットを変え、立つ位置も考え、フライをどう流すか・・・頭の中でシミュレーション。
フライをキャスト、1発で仕留めました。
28cmですが、見事な魚体のヤマメです。昨年の雪辱晴らしました。
20080328no5.jpg


23:55 フライフィッシング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 3人で | HOME | 休暇の後半 »

