07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

3人で

2008/03/29
実家で、Sさん、kenちゃんの到着を待って、1台で出発。
土曜日で人も多いだろうと思いましたが、予定のポイントにすんなり入れました。
この流れでライズが起きるのをじっと我慢で待つ、待つ・・・
20080329no1.jpg

3時間経ってもライズなし。

あえなく場所を移動しようとしますが、昨日の状況からすると、どこに行っていいやら・・・ですがここはリバーキーパーのSさんに一任し、激渋ライズを繰り返している場所へ案内してもらいました。

順番の釣りで最初に入らせてもらいましたが、風が強まりどうも釣りづらく、断念しkenちゃんに交代。
20080329no2.jpg

フライに出るけどフッキングせず、俺には無理だぁーと、Sさんに交代。
20080329no3.jpg

立つ位置も変わるし、流し方も次の交替に備え、じっくり観察。

フライに出るけどフッキングせず、二巡目で自分の番。
Sさんの流し方を参考に慎重にダウンでラインを送りこみます。
2投目・・・・理想的なレーンにドラグフリーでフライが流れて出ました!
20080329no4.jpg


サイズは、26-27ぐらいですが、嬉しい1匹です。

この後、kita papaさんも加わり、ライズを取り囲んでみんなで夢中に。
20080329no5.jpg


久しぶりに楽しいライズの釣りが出来ました。
やっぱホームの川はいいですね♪
次は1週空けてまた来ます。
23:20 フライフィッシング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

