07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

釣りに行かない休日

2008/04/06
休暇明けの平日、毎日帰りが遅く、川の様子が気になりますが、今週はゆっくりと休養することにします。

もうこのウェーダーは長年履いてますが、頑丈です。
前回、気のせいかな?程度に水の冷たさを感じたので思い当たるところは早めにリペアします。
色合い、くたびれ感から相当長く使っているのがお恥ずかしい・・・。
20080406no1.jpg


前回の釣りの帰りに、車のバックドアにベストをかけたのを忘れ、暗いところでドア閉めちゃったんです。フレームにヒビが入ってしまい、ボンドで補修し、サンドペーパーで出来る限り目立たなくしました。完全に接合しましたが、強度は明らかに落ちているので慎重に扱わないとなりません。
20080406no2.jpg


ウェーダーとネットが乾燥する間、ロッドも出して見ました。
2年ぶりに直って手元に戻ったライトスタッフ 810 #3です。
一番出番の多いロッドが復活しました。このロッドを使うと狙ったところにフライが正確にキャストできます。
20080406no3.jpg


昨年管理釣場で折れてしまったPM-10 906 の代替品となったORVIS T3。4PCロッドは初めてです、まだ使う機会がありません。
20080406no4.jpg


最後に新品に近い状態で最近手に入れたPM-10 1410 DHです。
流行のスペイ寄りのタイプより、オーバーヘッドのシューティングを優先したアクションを選び、またもやORVISが増えてしまいました。
20080406no5.jpg


 # ブログのデザインを変更しました。
    BLASTさん、LINK先をブログに修正しました。
16:37 フライフィッシング | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
祝!!ブログもリフレッシュ!

前回はSさんとご一緒できて勉強になりました。さっそくスペントパターンに挑戦してます。
復帰、おめでとうございます!
スローライフさん、ブログ、釣りの復帰、おめでとうございます!デザインも春らしくさわやかですね! そうそうにホームヤマメ、ばんざーい!僕も今週中に上野原へ復帰します。一年以上かかりましたが、やっとそんな状態になりました。Sさんともども、どうぞ今後もよろしくお願い申し上げます。柴山陽三
サンクス
To:kenちゃん
週末に、読みにくい色使いという気がして、イノベーションしました。10日にハンドクラフト展行きましょう&週末も頑張りましょう♪
いよいよですね♪
To:BLASTさん
ご無沙汰しております。
今年は、キャスト回数が少ない割りに何とか釣ってますので幸先の良いスタートです。それより上野原へ復帰!何よりおめでとうございます♪ 川で指南してくださ~い!

管理者のみに表示

