05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

3人で管釣

2008/06/07
kenちゃんとFLY初挑戦のSさんと3人で朝霞ガーデンへ

湾岸→首都高→朝霞Gまでのルートで現地待ち合わせ。kenちゃんとSさん到着し、6時間券を購入し開始。

まずはリーダーがついてないフライラインだけの状態で、駐車場で軽くキャス練。。。とりあえずラインが前後に振れたのでOK!ということで、早速FLY専用ポンドへ

対岸の人たちは、ついた早々からガンガン釣っている・・・凄いプレシャー。こちら側ほとんど反応ナシ。今日は、シンキングリーダーを試してみましたが、混雑しているのもあってごく近距離のキャストでは、逆に使い物になりません・・・・

あまりにも混雑していたので、共用ポンドへ移動。
水車があって水の流れができていて、そこには結構魚が集まってやっと釣れました(汗)。

お昼を食べて、一番奥のポンドへ移動。
池の中央でライズしていたので、ドライに変えたら40オーバーのレインボー・・・これは嬉しかったですね~

その後、午前中さっぱりだったFLYポンドが空いてきたのでまた移動。
立て続けにいいサイズが釣れ、走られドラグも逆転、ここの魚はコンディションはいいですね。
20080607no1.jpg

50オーバーぐらい(未計測)。

kenちゃんもニヤリ
20080607no2.jpg


FLY初挑戦のSさん
20080607no3.jpg

ホントに初めて?ってくらい、よくかけてましたね・・・釣れてからの手さばきもいいし♪

たっぷり6時間遊んで、天気もよく日焼けしました。
帰りに食べて解散でした、次は新潟?日光?へ行きましょう。
20:28 フライフィッシング | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

