07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

梅雨明けのホーム・リバーへ

2008/07/20
3連休の中日、早朝から川に立つつもりが、少し寝すぎました・・・自宅を出たのが朝の5時すぎ。夏休みに突入した週末の高速は早朝から渋滞・・・朝からボルテージDown↓

実家に立ち寄って、予定していた大堰堤に入ったのが8時過ぎで、もう車がびっしりと並んでいます。
人の途切れる区間から更に上流に行き、200mぐらい流しながらの釣り下り。気温もグングンあがり、フライへの反応はさっぱりありません。 

次なるポイントへ移動。数匹のレインボーが釣れました。
いつもはヤマメも交じるんですが、今日は1匹もいません。
サイズは最大で、35センチほどです。
20080720no1.jpg
このあと、山へ入り涼しげな場所でちょっと昼寝
20080720no2.jpg
起きて、車を停めた地点からは、誰も入っていない様子なので、入渓。
20080720no3.jpg
小さいサイズが反応してきますが、フッキングせず・・・。

イブニングは、激戦区に一人で入ることが出来ました。
落ち込みギリギリでライズする手強い魚。
フライに出ましたが、スッポ抜けたと思ったら、辺り一面のライズも
無くなってしまった。
20080720no4.jpg
帰りは実家で夕飯を食べ、渋滞を覚悟で高速へ。
途中までノロノロ運転で、自宅に着くころは日付が変わっている時間でした。
23:54 フライフィッシング | コメント(5)
コメント
No title
こんな暑さの中でも、しっかり釣果を、さすが師匠!
いえいえ・・・スッポ抜けばかりで、実は相当悩んでいます。ニジはいつもの区間。去年も魚野川の翌週に桂に行ってます・・・更に1週おいて、千曲に行きましたね・なぜか?川に立つ日は同じ週末になってます
いいレインボー!
おめでとうございます!いい魚ですね!やんちゃな年頃でファイトもそうとう!お、お山のその流れは……分かります(笑)。そうですか、おちびさんが遊ばれていましたか。情報ありがとうございます!
素晴らしい尺
BLASTさん

ヤマメ、更にイワナと明るい時間帯に流石ですねv-290
まだ日曜のブユ刺され2箇所が痒くて・・・たまりません。FF誌は表紙裏も忠類のBLASTさんですね~表紙・裏表紙の裏両方に登場とは、味がありますね。
ご指摘に感謝、ですぅ
ご指摘ありがとうございます!柴山、不覚にも気がつきませんでした(笑)。これは出版元へ配慮を欠いた失礼な行為ですね、反省反省。

川はまだまだ元気がありますね!週末は雨降りも期待できるので山岳が一段と面白くなりそうです!

管理者のみに表示

