07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今週末・・・

2008/07/29
木曜の試験が終わったら、週末はホームへ行く予定。
試験に備え、明日は勉強休暇を取ってますが、実は釣具屋さんに消耗したティペットなどを買いに行きます(・・・既に逃避行動)。

今回は、OSHINOにも行く予定で、日曜は鮎釣りでもしよう?と計画中・・・。
小学生までは、鮎の友釣りをやっていたマセガキだったので、ウン十年振り!ですが、もう川には行かない親父がせっせっと、昔の鮎道具を引っ張り出し、真鍮の囮缶を磨いたり、竿も手入れをしてくれています。
当時を振り返ると、我が家は毎シーズン相当高価な「がまかつ」や「DAIWA」の最高峰のカーボンロッド、さらには竹竿までどんどん鮎竿が増えていました。ん?当時のロッド価格からして、ストックは軽自動車1台分以上はありそうな気がする。。。

それを継承しているつもりはありませんが、ライトスタッフのナナトー #2(USED)を見つけました。
これは、千曲で使ってみたいと考えています(お買い得品を見つけました)。

ちなみにマセガキの鮎釣り後は、BASS釣りにハマった経緯があるのですが、今では貴重品らしいウッド製のトップウォータープラグも当時のまま持っています。時間さえあれば、BASSも復活したいなーと考えています。アンバサダー2500C、へドン ジッターバグ、バルサ50など名前を聞くだけでもこれも懐かしいですね♪
22:26 フライフィッシング | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

