07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

最近は・・・

2009/02/08
1月11日の「管釣りのち海・・・」のあとは、寒さに勝てず釣りに行ってません。
でも一部の河川は解禁済みですね♪

釣りに行かない週末は、もっぱら園芸やってます。

高さのある鉢が使わずにしまってあったので、ツル性植物のシュガーバイン、ヘデラ、もう一つは垂れ下がるくらい長く成長してくれるかな??プミラをハイドロ植えにしました。
20090207no1.jpg

インテリア用品などで柄をよく見かけるモンステラ。
語源はモンスターとか?言われているらしく、果てしなく大きくなるそうです。
前から手ごろなサイズを探していましたが、やっと見つけて植えました。
20090207no3.jpg

最近、多肉植物が気に入っています。
水を貯蔵する葉で乾燥にも強く育てるのも楽ですし、CO2の吸収量は植物の中でも非常に高いレベルです。
お店で、出来合いの寄せ植えされた完成品を買ってきましたが、7種類も植えられているのに980円とお買い得でした。
20090207no2.jpg

20:32 今日の出来事 | コメント(1)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

