07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

フレキシブルライト

2009/02/21
一昨年に愛用していたライトを落としてしまい、それから代用品を2種類ほど試してみました。最近はLEDが主流でコンパクトなんですが、いまひとつ使い勝手がよくありません。
単三2本の縦長のタイプは、昔ながらの金属製のフレックスライトと同型で、ベストの内側に収納しておけば使うときにフレキシブル部分を伸ばせば、歩行時もふらつかず、フライ交換時もストレスなく出来るような気がします。
金属製のフレックスライトもどこかにしまってあるはずなんですが、探しても出てきません。

ようやく愛用していたライトが売られているのを発見!
もう今はもう無きナショナルブランドのものである意味デッドストック!?。
プラスチックボディで軽く、スイッチも先端部分を90度ずつ回すだけなので、ひねってすぐ使える優れものです。いまどき豆球ですが、電池も1度入れれば1シーズンは楽に持ちます。
20090221no2.jpg

今はこれに変わる新製品もパナソニックブランドで出ていますが、これはパス・・・単四4本の変な形です。

もう一つ予備で購入しておけばよかったかな・・・過去にもいろいろライトを試しましたが、これが1番です。

16:15 フライフィッシング | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

