07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おりゃぁ!

2009/03/16
さて、桂の解禁  ”ボ”で終えた2日目。

当初から解禁翌日の今日にターゲットを絞り、休みも取っていたわけで・・・でも、はるばる遠方から解禁を楽しみに訪れた方を優先に・・・と言う気持ちもあり、昨日は殆ど竿出せず。
どちらかと言えば、サーファーのOPENなローカルチックな考えでいたいつもりでもあります。

でも今日は何とかしないといけない!という気持ちが焦ります。
早めに実家を出発、目指すポイントは・・・第一候補 お一人川に入ろうとしている状況でパス。
第二候補に到着!誰もいないのでポイントで、おnewのウェーダー履いて、ライズを待つ。
20090316no4.jpg

1、2、3時間・・・もうそろそろ限界かもと、違うポイントにいるライト桂ヒルさんに電話したり
仕事をしているKenちゃん、Sさんにこんな写真を送ったり・・・
20090316no5.jpg

11:30を過ぎたあたりから、状況が変わる。視界に入るカゲロウが多くなってきた。
もう少し、もう少し・・・流下してと思っていたら、始まりました。
ディンプルライズの波紋がポワーン・・・と数が多くなったっと思ったら、結構派手なライズで尺越えの魚体が見える。もうこうなると焦っちゃっいますね・・・FLYを次々にとっかえひっかえしましたが、最初に反応が1度あっただけで、FLYは完全む無視される。
こうなると、自分の奥の手を出すしかない・・・過去に数多く (でも無いか・・・)尺を釣っているα目印にストリップドピーコックのピューパに超超ロングのティペット0.3号。

一番でかそうなライズしている流れに1投目、、、、FLYがスッと消える静かな反応・・・っと思ったら、フッキングされてからは、ギュンギュン引っ張られ、一瞬で尺オーバーを実感。ロッドは#3、ラインは#2だし、流れはプール状とは言え無理は出来ません・・・これバラしたら、今シーズンずっと後悔するななんて思いつつ、心の中では、バレるなよ!と叫びつつ。。。

ネットに納めて、おりゃぁ!の一言とガッツポーズ♪綺麗なアマゴ 33センチ
20090316no6.jpg 20090316no7.jpg

その後、桂ヒルさんと合流し、別のポイントへ移動。
ラインがしっかりU字に落ちていますね・・・いつも後ろから勉強させてもらっています。
20090316no8.jpg

残念ながら予定があって早上がりの桂ヒルさんをお別れし、一人寒い中、イブを待機。
シューズとの色合いもいい感じのウェーダーです。
20090316no9.jpg

夕闇迫って何もなし。。。でも今日はあの1匹で大満足です。
20090316no10.jpg

車で着替えているとき、○○○ナンバーのお二人と話しました。
ほとんど毎週のように通っているということで、また川でお会いしたら宜しくお願いします。
13:13 フライフィッシング | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 次回の参考に | HOME | あっ »

