07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

W川リベンジ・1日目

2006/04/22
前回のW川の初チャレンジが、"ボ"に終わってしまい、どうしても釣りたい!というとでようやく土曜となりました。
今日は同行Kさん、昨年からフライを始めて、渓流初デビューの記念でもあります。都内からの到着後、早速出発です・・・とその前に券を買わなければ・・・とCVSに行くが、年券は売っていません。
ナビで、一番近い釣具屋さんを探して、釣忠さんへ行きました。
Kさんの年券、マテリアルを少々買ってコーヒーを出してもらい、飲みながらいい場所を聞いてみました。

まずは、本流S橋上流に到着。河川敷に広大な駐車場でランチ。
simmsのウェーダーが初々しいですな・・・
河原まで歩いてからラインをセッティングしていたら、ロッドがポキッ・・・愛用のCFFが折れてしまいました。
毎回、ロッドは手入れしてますが今回に限って、ケースに入れたまま・・・きっとキズが入っていた?
ほぼこれしか使わないというくらいの愛用のロッドだけにショック、、、車まで戻りロッドをチェンジして河に立ちます。
広い川幅を見渡してもライズがありません。

今日はライズの釣りをしたいので、支流のK川も良いとのことで車で移動します。かなり小さな川ですが、ロケーションはいい感じです。
K川


ライズはあるのですが、どうもウグイのようです。ヤマメらしきライズはありません。そこから釣り登りますが、状況は変わりません。

こんなゆったりしたいい感じなんですけど・・・
K川2


この支流に期待してイブまでいましたが、今日も不発です。

家に戻り、Kさんと久々の宅飲・・・深夜まで
22:28 フライフィッシング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

