10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ライズ戦の翌日は、Tさんと堰堤へ

2009/04/05
少し遅めに実家を出発、昨日のポイント前に更に目の前の川を覗く。

20090405no1.jpg
谷深い流れを双眼鏡で見つめるけど、ライズリングはありません。

昨日、4時間費やしたPは、既にライズ待ちの方:1名。
もう少し上流の未開拓の場所に入りましたが、瀬を叩くと反応はあるけどフッキングに至らず。

別の場所に車で移動、昨年の春は良かった場所を覗いてみたが、いまひとつ。
また移動するとTさんの車がありました。
昨年の9/27以来の再会ですが、姿が見当たらないので、恐らく下流にいるのかな?と川を下りました。途中の合流点でライズをやって、ここにいるかな?と思うところにもTさんの姿はありませんでした。
20090405no2.jpg

ここでライズが始まる頃に上流からTさんが登場、しばしこの辺りのライズを攻めますが、1投目:すっぽ抜け、2投目:またすっぽ抜け・・・今日はヤバい雰囲気です。

場所を変えようと、もう少し上流へ。
20090405no3.jpg
桜は去年より、1週間早いようですがここもライズがないのであちこちとライズ探しが始まる。

最後は、もうブログ始める前だからもう五年は経っているが、例の堰堤へ。実は前にイブでTさんと爆釣したシーンが蘇るが、ライズが無きゃはじまらん、、、
20090405no4.jpg
暗くなるまでいたが、何もなく・・・終了。
車は実家に置いたまま、千葉まで電車で帰りました。
20:03 フライフィッシング | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

