08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ライズに期待しつつ、ETC割引を活用しちょっと西へ

2009/04/11
実家で、Sさんとkenちゃんを待つ・・・渋滞で到着がかなり遅れる。
今日はライズを期待して、ホームではなく、お隣の県まで。

川に到着、八ヶ岳の雪は白く残っているけど、今日は20度以上と信じられないくらいに暑い!

Kenちゃんと・・・
20090411no1.jpg

Sさん
20090411no2.jpg

散発ライズに見切って場所を変えます。
上流は相当ひどい濁りが入って、コーヒー牛乳の川となっていてがっかり。

多少濁りも薄まる下流なら何とかなりそうなので、ようやくライズを発見。
虫は多いのに、何故かライズは散発ばかり、この暑さも影響してるのかな?
でも魚はいるはずとWETにチェンジするとすぐに反応がありました。
20090411no3.jpg

もう15時近くになり、別の支流へ移動しました、もっと早く決断してれば良かったかな・・・
到着すると、ライズが始まってましたが、これが激渋でどうにもFLYに見向きもしてくれません。
やっとのことで、流れのタルミでライズしている魚が出てくれたのに・・・ネットに入れるときにバレてしまいやんした・・・25ぐらいのアマゴ。あーストマック見たかったのに・・・

それからFLYをとっかえひっかえ熱くなりましたが、何とか反応がありました。
ストマックを見たいんですが、ちょっと口にダメージを負わせちゃったみたいだし
サイズも小さいので、即リリース。
20090411no4.jpg
ここでイブまでやりますが、ぱっとしないまま激渋ライズにはどうにも打つ手がありませんでした。
ちょっと課題が多くなる釣行でしたが・・・なんであのライズはほとんど見向きもしてくれなかったんだろう・・・何の手がかりもなく、完敗です。






20:14 フライフィッシング | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

