07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

車の補修

2009/04/15
あれから車の凹みをどうしよう・・・別にこのままでもいいんですがやはり錆がでないように何かしら処置しないとまずいですよね。

板金に出さずに、自分で出来るかな?っと調べたら、パテで何とかなりそうです。
仕上げはそんなに気にならないので、有休で休んだ水曜の今日、DIYに挑戦します。

カーショップで、パテやら油脂取りクリーナー、ヤスリ、スプレーとかを買い込みます。
お会計は4千円ほど。カラーリングは色番が不明なので、なんとなくのイメージで
スバルのWRCとかにでているインプレッサに近いだろうとそれを選びました。

あれだけ深く凹んでいたので、パテをどんどん埋め込みます。

厚めに盛ったパテをどんどん削っていき、表面用のパテを塗ったところです。
20090415no1.jpg

意外とそれっぽいカーブがついていい雰囲気になってきました。
細かなやすりでどんどん表面を磨いていきます。
20090415no2.jpg

今日は 600番まで磨いてスプレー塗装は後日、更に磨いてからやります。
でも錆ないようにスプレーで仮塗りだけしました。
20090415no3.jpg

カーブもほぼ再現できて、ここまで綺麗に仕上げようとは思っていなかったのですが、結構なんとかなるもんですね・・・こうなるとスプレー塗装と仕上げのコンパウンド処理も頑張っちゃおうなんて思います。
20090415no4.jpg
22:14 今日の出来事 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

