07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

W川リベンジ・2日目

2006/04/23
朝起きて、早々と車で出発です。
・・・ブログの掲載写真が小さいのですが、しばし32Kの環境なのです、GW明けにはADSLが敷設できそうな案内がありました・・・

W川に向かう途中、何か忘れ物?でもしてるな~とふと頭の中を不安がよぎりました、、、あっ今日は昼までだからとロッド1本 もしや・・・とを止めて見ると、折れたCFFをいつものつもりで積んでいた・・・家までロッドを取りに戻る破目に。。。到着前に気づいてよかった・・・
家からリスタート、1時間のロスです。

広場前から、探りつつ歩いてD前 ユスリカ、ガガンボの流下が
かなりあります。
D裏



5人ほどいましたが、一番下でようやくライズを発見
これを釣りたくて、真剣モードです。
最初は、ユスリカのパターンを流しますが、無反応・・・
ライズしている魚にダメージを与えないように休ませていると
クロマダラの流下が目立つようになってきました。
・・・とライズのヤマメは、クロマダラだけを偏食しているようです。
あまり意識したこと無いクロマダラですが、サイズとカラーが近い
パターンをティペットもチェンジして結び直します。
1投目・・・見事に反転しながらフッキング


あまりのうれしさのあまりに河原で何度も叫んでしまいました
25cmに満たないヤマメでしたが、これを釣るために単身赴任を決め込んでやってきたのに・・・いろんな思いの詰まった今年の初ヤマメでもありますが、今までで一番うれしい1匹です。
2006初ヤマメ


ライズの正体
クロマダラ


この1匹だけでもう満足なので、Kさんに頑張ってもらいます。
Kさん

上のほうでもライズ出てきましたが距離があり、それとともに下流からの風が強くなって難しい状況になりました。
都内まで帰るKさんのタイムアップのお昼を過ぎて、終了となりました。

家まで戻り、遅めの昼食を食べてKさんもお帰りです。
別れ際、以前は近い勤務地だったので、なんか置いていかれるような哀しい思いになりました・・・うむっ?今からまたイブニングに行こうかなっと思いましたが、今日は洗車を暗くなるまで。。。

23:57 フライフィッシング | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
渓流デビューで、初釣果とはいきませんでしたが、自然の中に溶け込んで気持ちのいい
ものでした。

ヤマメの写真もネットがきれいな色で、いい感じ。

釣りの途中で声をかけてくださった方々にも「ありがとうございました」
綺麗な自然の中で、休日をのんびり過ごすだけでまずは十分!?

そういえば、ネット(アーリーサマーアングラーズ)に初めて魚が入ったんですな。。。

今週は、ここ1ヶ月ほど痛みのあった足首の関節の痛みが消えました。

GW 29は行ってきます~30は、都内で飲み会なのでマイホームに帰ります。

管理者のみに表示

