09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

暑い週末でした

2009/05/10
翌日も川を覗くと・・・ゲッ 水が全然減ってない。ショックを受けてるとTさんから入電。

目指すポイントまで別々に移動し到着。
今の時期に実績がある場所です。
20090510no3.jpg
でも気温がぐんぐんあがり、30度。これじゃさすがにライズも期待できず。
暑さと連日の釣りで、ちょっと疲れ気味。ここで一旦休憩。

Tさんとは別行動をとって、お互い別々のポイントを探って情報交換。
・・・でも3時過ぎ、ダメとわかっていてもあのポイントへ行ってしまう自分がいた。
濁りは取れたけど、水位はざっと30センチは増えてます。
20090510no4.jpg
念じるように水面を見つめていると、この状況で信じられないことにライズ。
一旦脱いだウェーダーを履きに車に戻ると、しんのすけさんとご対面。

「えっ!5月6日も下にいたのがそうだったんですか・・・、あの時はライズに没頭していて」

話を聞くとFLY Fishingが・・・この川が・・・好きでたまらないという印象のしんのすけさん。
散発のライズほっといて、結構話し込んじゃいましたがこれも楽しいです。

日が陰ってからライズがまとまり、増水した流れの真ん中に立ちます。
結んだFLYは、マル秘パターン。
渋いライズ獲りに、今現在の最強パターンでこれしかありません。

ライズのレーンに入ったかと思うと、1発です。
20090510no1.jpg
   
しんのすけさんのブログ  FREESTONE

次の来週末はおやすみ予定で再来週出撃予定です。


20:34 フライフィッシング | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« ギリ尺 | HOME | 雨の影響 »

