04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

GW初日は、W川へ

2006/04/29
今日から9連休

初日はFFへ・・・先週と同じD裏へ直行
・・・先週はなかった河原沿いに作られた工事用車両の通る道が出来ている。。。ここも工事が始まるのか・・・。
ポイントには既に5人ほど入っていて、ウェーダー履く前にライズの状況を見ていると。・・・先週ほど広範囲のライズはなく、皆さんライズ待ちの状況です。。。ちょうど同じぐらいにポイントに到着した方に、ここの川の状況を聞きました。10~15年前はパラダイスだったようです。
下流域、支流などのいろんな話が聞けました。それよりなんともありがたく聞かせて頂いたW川以外の情報です。ヨンマルヤマメが釣れる?ポイント情報ありがとうございました。
お二人とも20年前は・・・な~んて話をしていたのでかなりのキャリアですね・・・って、感心しつつ自分もFF初めてから15年以上は経っているのか、でも思うように上達しないものです。
お二人と別れて、ウェーダー履いたけど相変わらず入る場所無し・・・

ここから上流へ行ったことがないので、様子見がてら上流へ。
早い瀬の流芯でライズ発見!しかし後ろは木が迫ってバックが取れ無い上、距離がかなりありました。それでも届かせようとキャストしますが、ライズのしているところまで届きません。

ここはあきらめまた元のポイントへ移動。
D_ura


人もいなくなったけどライズも無し・・・

結局、イブまでいましたが不発により”ボ” 
暗くなってからヒゲナガが水面を横切る光景を相当数を見ましたが、まったく魚は反応してません。

GW明けたら、少しは状況良くなるかな!?今日は完敗です。

明日は、自宅へ戻ります。

3日目以降は、波乗りに久々行こうかな~という予定です。
11:14 フライフィッシング | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
やってますねー
どもども!ごぶさたです。

頑張って鱒ねー。
こちらは、野暮用ばかりで少しばかり足が遠のいています。
川の状況もいまひとつみたいです。

当方が日月休みの時にでも、お邪魔しますので、遊んでください。
GW最終日も夕方だけ行きましたが、”ボ”です。
4月にライズを釣ったポイントが人も多いということで他よりいいのかな?と固執気味なのが敗因かと・・・

恐らく、どこかでライズしている隠れPがきっとあろうかと思い、次からは広範囲移動してみます。W川もパッとしなければ、是非!お越しくださいとも言いづらく・・・困った状況です。
川は素晴らしく良いんですけどね・・・魚がいませんv-12

今月後半に桂に行く予定です・・・今年の初尺を早く釣りたいです。


管理者のみに表示

