04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

天気は最高なんだが・・・何故?

2009/05/17
湾岸乗って13時には川に立っていました。。。
空いていれば、朝目覚めてからでも十分行けるホームリバーです。

早速ライズを1つ見つけ、これは完全に復活と思いきや・・・何故かライズはそれっきり。
最高のライズ日和に思えましたが、ハッチがさっぱりなんです。
20090517no1.jpg

別のポイントに入っていたTさんもライズがなく、こちらに向かっているとの事です。
到着するなりライズを見つけ、ポイント復活と早とちりをしてメールを放ってしまいました。

Tさんが到着後も川を見つめながら、あちこちである散発ライズを見ながら、手出しできない状態が続く。Tさんは、イブニングを別のポイントを考えているらしく、早めに移動していきました。

その後もハッチに期待しますが、ちょっとあったのが17時ごろ。
でもFLYを投げると、ライズが遠のいてしまう・・・その後消える。

結局、真っ暗になって帰ろうとしましたがフライをWetにチェンジ。
緩やかな流れにキャストするといきなり重みが加わり、フッキング。
ティペット直結なので、ライン切れの心配はなく、バレるのだけを気にしますが
#8のフックががっちりかかっていればその心配もありません。

メジャーを当てるまで32、3ぐらいあるかと思いましたが、どう見ても尺に1センチ足りません。
でも体高のある綺麗なヤマメでした。
20090517no2.jpg

20090517no3.jpg
21:34 フライフィッシング | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

