07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

結論・・・

2009/06/04
昨日は、パタゴニア渋谷で行われたストアイベント <アースデイ2009> 渓流の未来を失わないために~生命のつながりとフィールド再生のために~(スピーカー:佐藤 成史 氏)に参加しました。

日本の各地で行われている渓魚の保護や自然繁殖による再生などの紹介に、普段はライズばかり追いかけている自分にとっては、とても興味深い内容でした。
これでも桂川漁協の組合員でありますので、もっと素晴らしい桂川を目指して・・・と想わせる気持ちになりました。

さて、タイトルの内容ですが・・・今シーズン開幕あたりから長年愛用してきたVESTの替わりを探してきました。

その結論・・・長く使い込んだVESTといきなり店頭やカタログで見比べる限りでは、結論はでません。それで選んだのが、既に廃盤となったパタゴニアのリバーマスターVEST
20090604no1.jpg

ポケットが目立たないせいか一見、収容力が無く頼りなさそうに見えますが、入れる気になればゴールデンアイと変わらないほどたっぷりしたマチとポケットがあります。
このVEST替えを機会に持ち歩いているFLY BOX(常時、7個)も見なおして少し減らしたいと思います。

・・・長年愛用したゴールデンアイVESTは、クリーニング・撥水加工をして永久保存します。
20:47 フライフィッシング | コメント(2)
コメント
アースデイ2009
室内でのイベントというと、タイイング・デモくらいしか参加したことがないのですが、今後の渓のあり方など、とても貴重なお話を聞くことができました。また、このようなイベントがありましたら、参加してみたいです。(よろしくお願いします)
No title
こんにちは 川で起きている現実を知るいい機会でした。混血種の画像はちょっとショッキングでした。また開催があれば参加したいですので宜しくです。

管理者のみに表示

