07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

腎不全

2010/01/23
ミヤの年に一度のワクチン接種に動物病院に・・・
問診で気になる点はありますか?と訊かれました。

そういえば・・・最近、水の飲む量とおしっこが増えているんですけど・・・と
先生は、「腎不全か糖尿の可能性があるので、血液検査を」と言われ、お願いしました。

病室にミヤを預けて待つこと30分して、ミヤは手元に戻って検査結果を待つ。

呼ばれて診察室へ・・・2つの数値が高いので、腎不全の予防をしないといけないとのこと。
とりあえず、1-2ヵ月後にもう一度、血液と尿検査をしてその時点で治療が必要か判断をしますと言われる。

現段階では、食事療法で予防をしましょうとのことで、ドライフードはサンプルをもらいました。
ワクチン注射をして、帰りに動物病院の1Fにペットフードが売っているので、腎不全サポート用の
フードを買ってきました。
20100123no1.jpg
今まで食べていたフードも、ペットショップで一番高い部類のフードを上げていましたが、サポート食はその倍の値段です。

ミヤも推定12歳、老猫の仲間入りです。まだまだ長生きして、たくさん癒してもらわないと(^.^)
20100123no2.jpg
20:44 今日の出来事 | コメント(2)
コメント
ご長寿を願って☆彡
僕はどちらかというと「犬派」なんですが
適度な距離を保ち、干渉しないという点では
猫もいいですね。
 
To:しんちゃん
僕も犬派でしたが、猫との生活で猫好き→マニアです。

猫の表情は、1日見ていても飽きません。
その後もすっかり元気で、家の中で走り回ってますのでv-291



管理者のみに表示

