05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

着々と

2010/01/30
解禁まで約1ヶ月、そろそろ春先パターンをタイイングしないと焦る時期になりました。

まずは定番フックで少ないものを補充・・・100、531、112Y、212Y、2487、200R、3769、その他バリバス製などをメモに書き出します。

S 千葉店へ出かける。  
買い物前に、ロッドの修理出して2ヶ月なんだけど、そろそろ来てますか?(連絡きていないけど・・・)
今日そういえば、ロッドの修理品が届いているのでちょっっとお待ちくださいと、見事なタイミングで届いていました。

出てきたロッドケースは、長さからして4PC。修理に出したロッドの2PCから変更(ケースから出てくるまでのひと時は嬉しいやら、悲しいやら)。

YAMAME 843の替わりは、TLSパワーマトリックス(YAMAMEロッドからするとごつい名前のシリーズに) 8′4″#3と長さ・番手は変わらず。
継いでもらって振ると、バットはしっかりしていますが、ちょっと硬いなぁ?ってラインも通していない状態での第一印象。
20100130no1.jpg 20100130no2.jpg
トラウトバムロッドには化けてくれませんでした・・・(^_^.)

PM-10の904は、HYDROS?聞いたことない2010年の新シリーズ。
これがPM-10と打って変り、4番ですが軽くていい感じです。
20100130no3.jpg 20100130no4.jpg
PM-10は出番がかなり限られていましたが、これは今シーズンのメインロッドになりそうなほど気に入りました。

ちなみに、以前PMの6番が折れたときは、T3にランクアップしましたが・・・今回はランクダウン?
まだHYDROSシリーズは、TIMCOのWebには出ていません。

最近のロッドは竿袋ではなく、ケースの中で仕切られて仕舞うようになっていました。
20100130no5.jpg


帰りに、カー用品店によって、ウェーダー乗りするためにコレを買いました。
20100130no6.jpg

このカー用品店でいつも買い物していますが、先日DMが届いていて、来店した際にもれなくもらえる景品とのことでこんなものをタダでもらいました。
20100130no7.jpg
デジカメ用のミニ三脚とデジカメケース、それと携帯用のアタッチメントがあり、こんな使い方もできます。
20100130no8.jpg

さて、それでは着々と迎えるために・・・これから1ヶ月はタイイングモードに突入します。


       
10:59 フライフィッシング | コメント(2)
コメント
PM???
何年かしたら、生涯保証の付いているロッドを折って
Newバージョンの竿を手にいれるというのもいいですね。(^.^)

PMって、パー・マークの意味ですか?(多分、違うと
思いますけど・・・)
 
PM=パワー!メ(マじゃないですね・・・)トリックス!
昔は、ファーストアクションのビンビンでしたが、最近のはミディアムな感じです。

HYDROSの軽さ 気に入ってます・・・4PCロッドが増えつつあり、時代の流れを感じます。

管理者のみに表示

