09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

みなとみらい

2010/02/13
今週末は、フィッシング・ショーが開催されていますが、これには行かずに、近くのイベント会場でSANSUIのみなとみらい店(二日間限定)に車で行きました。
20100213no1.jpg

12時オープンの30分前に並び、12人目でSさんと待ち合わせして、オープン3分前ぐらいにスタート・・・
まずはお目当てのライン
20100213no2.jpg
#3、#4のDTが欲しかったのですが、DTは#4のみで、シュープリーム2ヤマメを2つ、#3はウルトラ4のWF。

お目当てのラインを買ったので、会場をうろうろすると、ちょっと目立たないところで、
マテリアルつめ放題!1,000円! マテリアルは大きな箱二つにびっしりと入っていますが、パッと見ではシェニールなんかが目立ち・・・いいものあるのかな?とちょっと覗いてみると、フライライトが出てくるのでフライライトだけでもいいかな~と思い、チャレンジ。オープン早々自分が始めてでした。

結果、こんな風にスーパーの詰め放題並に詰めたのですが
20100213no3.jpg

中身は・・・こんな大量(漁)!
20100213no4.jpg
フライライトだけでも、17枚(1つは、Sさんにあげたので)これだけでも1つ359円の値札がついているので・・・六千円相当!
うーん、あくまで1,000円つめ放題!
フライライトより、いつも気に入って使っているFKダブも6枚、1つ520円だから・・・これだけでも3千円相当です。
その他、一部値札のないものもありましたけど、ざっと合計してみたら28、600円分が、1,000円でした!
 ※ ちなみにボディ材は同色のものは、1色だけ選んで後からやる方もいるでしょうからと配慮?   しましたが、1色だけフライライトに同色が混ざったので、Sさんにあげました。

つめ放題の一番高いものは、ターキーテイル
20100213no5.jpg

ほかに、↓全100円コーナーのもの。ダイリキのベルベットも100円!安い。
20100213no6.jpg

Capsさんのフライボックスも500円。昨年もいたCapsの関西弁のお兄さん、今年もいました。
20100213no7.jpg

なぜかベルトが欲しかったので、これは300円
20100213no8.jpg

買い物は終了して、フィッシングショーに行っていたしんちゃんと合流・・・ちょっとイベント会場を覗いてみたいとのことで、もう一度イベント会場へ。。。。

前々から、リメイクしてみたいなーと思っていた通称:芸者ロッドが2,000円。
20100213no9.jpg
#4~5の8feetで3PCです。
繋いでみたら、フェルールが抜けちゃいますが・・・そのうち、少し短めに改造します。

ちょっと遅い昼食を食べて、現地解散~お疲れ様でした。

18:36 今日の出来事 | コメント(2)
コメント
お疲れ様!
マテリアルつめ放題はとってもお得ですねえ!
行けば、良かったかな。
大丈夫!
こんなマテリアルに頼らず、Ken'sオリジナルパターンがあります!i-235

あの独創的なパターンに今年は、日本中のヤマメが熱い刺線!?を送ることが当たり前のように想像できます。
あの必殺パターンで尺を仕留めようものなら、弟子入りを志願しますし、フライ雑誌からは取材の引き合いが引っ張りタコです!

これからも、Ken'sオリジナルパターンの開発に期待します!!

管理者のみに表示

