09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

先日の

2010/03/02
届いた中身の一部は、レインウェア(ジャケット)。

今までのレインウェアはゴアテックスのものを15年ほど使用しています。
その当時は、ロッドより高いくらいの値段だったレインウェアでした。
さすがに物持ち良く使っていても、経年劣化でもう限界といった感じ。

でもゴア製品は相変わらず高いですね・・・
そこで、ライト桂ヒルさんからお奨め情報を頂き、オーダー(個人輸入)しました。

お値段は、えっ!ビックリするぐらいリーズナブル($40以下)。
でも透湿防水素材で、コンパクトで軽いレインウェア。カラーも気に入りました (最近、Cabelasは衣類をオーダーすると、ハンガー付きで届きます)

20100302no6.jpg

リーズナブル故に、収納袋もついていませんので、ジプロックのLサイズに折りたたむとジャストサイズ。

20100302no7.jpg

布団圧縮袋と同じように空気を抜いて、ペッタンコの状態になります。
これで常時ベストに入れておけます。
23:53 フライフィッシング | コメント(4)
コメント
試着してみたいですぅ
こんにちは。(^^ゝ
土曜は雨もチラホラと降りそうな感じで、早速役に立ちそうですね。よろしければ、見て・触ってみて感触を確かめてみたいと思いますので、よろしくお願いします。(大雨の場合は中止?)
なかなかいいです
これは買って正解と思えた1品のような気がします。元のプライスは、99ドル→バーゲンプライスで40ドル以下です。まだその値段で売っています。

土曜は雨でも、山梨には行っています、、、気温は曇り・雨の春の暖かな雨?で、ライズバンバンを期待してます。 
最悪の大雨とかでも、忍野逃げも出来ないので・・・どうしましょ
実用性は?
先日の釣行で着用されていましたが、気ごこち(通気性など)はいかがでしたでしょうか。
着心地
薄いので耐久性はこれからですが、着た感じは軽く、まだおNEWなので生地が水も弾いて快適です。
15年以上前のレインウェアとは全然違います!

管理者のみに表示

