09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

雨のち濁り・増水

2010/03/06
今年も精一杯に組合活動に勤しみます 
20100306no1.jpg

最初は、9時過ぎに下を覗いてみると
20100306no2.jpg
水量はいい感じですけど、時間的にまだ早い・・・

少し上へ移動すると、K橋の上下はまさに釣堀状態・・・解禁後の初めての週末ですから人・人・・人・・・

上のお目当ての場所だけ誰もいないので、とっとと身支度して川原へ
それから雨足が強まり、橋近辺の人はどんどん少なくなって、橋上の大場所に入ってスタンバイ
一番いいはずの昼にかけて、雨は本降りに・・・耐え切れず川からあがる
20100306no3.jpg

別の場所にいたしんちゃんと合流し、遅めのランチ

この天気で釣り人も少ないだろうと、一番の激戦区へ行くと、人もいないがササ濁りと増水・・・

NEWロッドを試し振りしたりなどして時間を過ごして、あっという間に終了
20100306no4.jpg

今日は・・・ダメでしたよ~ でも久しぶりに川を歩いて、釣れなくても楽しい1日でした。
まだ始まったばかり!これから、これから

 # 翌日曜もやる予定でしたが、雪の予報を見て土曜深夜に千葉に舞い戻ってきました
   来週末は暖かくなりそうですよ♪
23:07 フライフィッシング | コメント(2)
コメント
厳・解禁('_')
先日はお疲れ様でしたぁ。
今週は暖かくてよさそうですね。
いいご報告、お待ちしています。

>今年も精一杯に組合活動に勤しみます

尺ヤマメの放流、よろしくお願いします。(^^ゝ
ほんとに(^.^)
祝でもありますが、厳しいスタート。昨年の解禁はもっと寒かったような記憶ですがライズはかなりあったような・・・

他から持ち込むわけに行かず・・・(^_^) 釣れたら尺リリースします(今年の状況ではいつになるやら・・・尺無しで終わるかも^^;)

管理者のみに表示

