08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

春を感じました

2010/03/14
朝ご飯食べて、二度寝・・・

2時間ぐらい行ってみようとあそこへ・・・
20100314no1.jpg
10時前から、濁りと増水です・・・時間も限られているし一人だからここで待ちますか~護岸に座りこんだら、ライト桂ヒルさんから入電。。。しばらくして到着。

川を一見して「ダメ・・・上へ行こう♪」の言葉 見切りの決断が素早い(^_^) 上へ一緒に移動

藪コギして、春先は入らないポイントへ到着・・・した途端に、ライズ!ライズ! 
おー!やってます・・・
20100314no2.jpg
ライズを先にやらせてもらいましたが、下流から谷を吹き抜ける風が強く、押さえつけるようにキャストしてもフライは、ラインの上流へ流されピューっと落下

何度か流しても反応がないので、ガガンボのパターンに替えたら一発で出ましたが・・・フッキングしてラインに重みを感じたら、自分のほうに走ってくるヤマメ  ロッドを立ててラインを手繰り寄せますがテンションがかかったらフライは宙に浮いていました・・・意気消沈

その後、濁りが入ってライズも止んでしまい、沈めて流していたら、やっと
20100314no3.jpg
今年初のヤマメ

やっと春を感じました


22:02 フライフィッシング | コメント(5)
コメント
あれ・・
桂ヤマメは賢いですね。
てっきり、ドライで釣られたのかと・・・^^;
何はともあれおめでとうございます♪
まぁまぁ(^.^)
ドライでバラして凹んでいたら濁りでライズが止んで・・・更に凹み、止むを得ず・・・沈ませました(^_^.)

綺麗なヤマメにうっとりv-238
私にも・・・
今週末は春が訪れますように。☆彡
(アシストよろしくお願いします^^;)
また
冬(ボ)に逆戻りしました。
アシスト○△×!? ライズを潰すことは得意(^_^)ですけど、アシストなんてどころか、、、おでも自分のことが精一杯な今シーズンです(汗)。
週末は、○○裏界隈そろそろイケそうですかね?
○○裏
明日もコンビニで昼ご飯を買って、○○裏を覗いてみようかと思います。川原で読書しながら、ライズ待ちをしようかと思います。(^^)

管理者のみに表示

