08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今日,

2010/03/17
富士山が素晴らしかったです! 
20100317no1.jpg
以上
あっ、それと、上の年券買いに行っただけです・・・



・・・なんて、すいません。
実は、今日は気合が入ってました、それは・・・ 1年前のいい思い をもう一度・・・ということで、週末を待ちきれず出撃です。

もちろん場所は、1年前の場所。一昨日はライト桂ヒルさんが尺を釣っています。昨日は、I さんが入っていまひとつ・・・とのこと。
年券買って、朝から約4時間・・・竿を振らずにひたすらライズ待ち。途中でライト桂ヒルさんから、他でライズあり!の入電に、ライズ待ちも限界で場所移動・・・

ふれあい橋は人・車がいっぱいです。ここで千葉ナンバーのフライフィッシャーの方としばしお話。。。移動しようとしていた所を引き止めてしまったのに、ありがとうございます。聞けば、同じ市内にお住まいとのこと!でした。
名刺を頂いたのですが、なんとも素敵な文字が書かれ、感動しました。
その文字とは 「黄昏のFly Fisher 釣れなくてもドライで」 ドライに拘るメッセージ なんとも格好いいです! 
いろんな方面の川情報なども教えていただきました。駱駝さんのブログは ”こちら” です。
今後も宜しくお願いします。

それから、場所を移動し、ライズ発見、しかしフッキングするもバラシ・・・その後もまたバラシ。
今日は、前回と違う Newロッドを使っていますが、どうも相性悪い・・・
20100317no2.jpg

またふれあい橋に戻ったら、オノさんと遭遇。ガイドマップ作成の取材ということで、カメラマンを従えています。午前中のライズ待ちしてるときに遠くで見かけていたのがそうだったようです。・・・そういえば、そのとき自分もカメラを向けられましたが、何だろう?と思いましたが取材とのことで納得。今日はルアーの取材だけど・・・××でライズバコバコしてたよ!ルアーだからライズしていて見向きもされなかったけど・・・との情報。早速その場所に行くとライズしてます。
まもなく、1匹かけましたが、なんとまたバラシ。

イブまで川にいましたが、何もなく本日は終了!

だから、本日は富士山が素晴らしかった!(ボ)
23:53 フライフィッシング | コメント(3)
コメント
なるほどっ!
釣りの方は残念でしたが、新しい出会いがあったとの
ことでよかったのではないでしょうか。(^^ゞ

私も同じ場所でいい思いをしたというのは桂では
1度もありません。(:_;) (それ以前に下手っぴなのも
ありますが(笑))

週末もマイペース(ボの予感たっぷりん)でがんばりたいと
思いますので、よろしくお願いしま~す。
そろそろ僕らも、ライズ爆発に遭遇するのでは?
週末は良さそうです。
明日は・・・
陽気も暖かくなるみたいで、いい日向ぼっこができそうです。(笑)
ライズ待ちの暇つぶしに文庫本ベストにしのばせようと思います。(^^ゞ

管理者のみに表示

