04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

まだ早かった

2010/03/20
暖かそうな1日だったので、今日は下のエリアへ・・・
ライト桂ヒルさんと先に到着して、しばらくしてから渋滞を抜けてきたしんちゃんも合流
20100320no1.jpg
まだ3月のこの時期は、少し早かったようです。
朝の冷え込みが緩んでくる4月にならないと、大きなサイズの活性が上がらないと分析

20100320no2.jpg

連休で他の場所は混雑していそうなので、ここで6時間 
本も持ち込んでゆっくり過ごす
20100320no4.jpg

ロッドを振ったのは、6時間いたのに試し振りを10回ほど。

SCOTT G882  & Abel TR Light
20100320no3.jpg
柔らかいのにバットは張りがある長い2番ロッドは、春のマッチザハッチの釣りには最高の道具です。Abelは、この前に、桂ヒルさんのを触っていたら、頑丈なフレームボディと乾いたラチェット音が気に入って、探しました。2番ロッドですが、3番ラインをのせています。

プレイブに向けて一気に場所移動
20100320no5.jpg

桂ヒルさん、しんちゃんはライズを獲っていましたが、自分の前ではライズがない・・・
20100320no6.jpg

うろうろしていたら、川でコケる始末・・・どうも今シーズンは調子がでませんが・・・

ネクスト!(前向き positive)
「一日中ライズが無くても、次行けばきっとあるさ・・・」


※ 翌日大荒れの天気予報をみて、深夜のうちに自宅に戻りました。高速を走っていて、木の葉が飛んでくるなんてぐらいは可愛いもので、木の枝は飛んでくるは・・・米粒大相当の石は舞い上がって降ってくるで、かなり怖い思いをしました。
23:31 フライフィッシング | コメント(12)
コメント
No title
おはようございます。

お話させて頂きありがとうございました。

scottと
Abelお使いですが、
私はabelが好きで使っています。
こんばんは
駱駝さま
こちらこそ先日はどうもありがとうございます。
翌木曜に、小○の画像がありましたので行かれたんでしょうか?
土曜に私も行きましたが、時期的にまだ下流域は早かったようでした、失礼しました。。。

バンブーロッドにAbelの画像ですね♪羨ましいです。
わたしの場合・・・
週末はおつかれさまでございました。
午前の部では、ライズを目の前にするも
1つも取れず、改めて技量のなさを痛感
しました。(..) (桂ヒルさんは、サイズに関わらず
きっちりと釣られておられました)

魚は釣れてナンボだと思いますが、ここはどの
場所も難易度が高いので「どうせ釣れないだろうな」
という気持ちでいつも望んでいます。(笑)
1匹の価値
がありますよね~難しいエリアだけに(^.^)
去年の3月はそこそこにいいサイズを獲っていたのに・・・

まっ、この不調は、そのうち爆発しますよ・・・両方のK川で、多分・・・きっと、いつかは



今週は・・・
いいことがありますように☆(祈祷)
わたしはお休みです。(:_;)
****を待って
頑張ってみます(^_^.)。

これでまたまた撃沈し、しんちゃんの記録を更新したら、大海原でフライは結ばずに、キャス練しましょー
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

