10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

桜WEEK 2日目

2010/04/03
朝目覚めて、CVSへ車を走らせると、現地待ち合わせ予定のしんちゃんの車を発見!して店内で合流。

早速お目当ての定番ポイントへ向かうと、水もいい感じです。しばらくすると対岸側でライズを見つけます。
ここは対岸に渡るのが有利なので、しんちゃんにお任せして、下流に移動
20100403no1.jpg

下流のプールはほとんど止水のような流れ・・・2W前は何にも無かったのですが、ライズが始まりました。
でも、スッポ抜けの連続に2時間ほど費やし、お昼の鐘

定番ポイントへ戻ると、誰もいません しんちゃんに様子を聞いてみると、上流でライズを目の前にしているとのことで、ごゆっくり対峙してくださいと、もう一度下流に動く。
20100403no2.jpg

静かな水面を見ていると、ライズがポツーン・・・と思ったら、いきなりバコバコと大爆発。一帯で少なくとも10箇所以上のライズの嵐が始まりました。こうなると焦ってしまい、フッキング出来ないことが続き悩まされ、釣れないモードのスパイラルに陥る。。。フライを次々に交換してやっと
20100403no3.jpg 20100403no4.jpg

やがて、しんちゃんも降りて来た時もライズは続いているので、託して橋の下に移動
20100403no5.jpg

ここで、エルモンの個体が目につきます
20100403224219.jpg

小さそうなライズがあるので、投げてみたら、バシャ・・・と尺超えの魚体が見えましたが食いそこねで、針にはかかっていない様子、、、もう一度同じ場所にフライを置いたら、さっきの魚がでました。でもクンクンと首振りで外される・・・・…あーデカイのバラしてしまった(--;)

しばらくすると、ライト桂ヒルさんも川に到着して、さっきのバラシの報告
20100403no6.jpg
念のため、投げてもらいますが、さっきのでライズは遠のいたのか?ライズも無くなる。
ここで、ライト桂ヒルさんは別の場所に移動され、しんちゃんと場所の検討・・・境界線でリベンジに決定

到着して、川を見ると濁ってますが、腹ごしらえをして入桂

暗くなり、しんちゃんは一箇所に集中しているので、ライズを狙っているようです。
チャラ瀬で尺絡みのライズを見つけて、フライを投じますが、3回出てもフッキングしない。
しんちゃんは、1つ獲りましたが、ヒゲも出なくて桜WEEK 2日目も終了
20100403no7.jpg

実家でまたタイイング、同じパターンをフックとサイズを変え10本ほど巻いて明日に備えます
22:39 フライフィッシング | コメント(2)
コメント
バコバコ&ドキドキ
私も土曜日のイブは心拍数がバクバクでした。(あれは尺に違いない!?(^^ゞ)
まぁでも、私はちゃんと口にフッキングできたことが、何よりでした。(笑)
やっぱり
1箇所にライズを投じていたのは、グッドサイズを狙っていたんですね(^_^.)

管理者のみに表示

