07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

桜WEEK 最終日

2010/04/04
独りで昨日の爆発ポイントへ向かいました。
20100404no1.jpg

さすがに9時では早いかな?と思いましたが、すぐにライズ爆発
雨のようにライズリングが広がる

それでも2つフッキングした後にバラシテしまい、凹む。
まだ入魂していないこのロッドのせいにしたり・・・
20100404no2.jpg

ここで一旦リセット。リーダーシステムを変えてフライを投じる。
すぐに可愛いサイズを獲って、ストマックを拝見したら、予想通りです。
20100404no3.jpg 20100404no4.jpg
ただ昨日より時間帯も違うせいか、サイズが一回り小さい。

これを元に昨日巻いたフライをローテーションすると、サイズアップ
20100404no5.jpg

ここで一番奥に、尺ぐらいの魚体をめっけ!これを狙いますが、他のヤマメ我先にとフライに飛びついてきます
朱点がある魚体も・・・
20100404no7.jpg 20100404no8.jpg
こうなるとすっぽ抜けやバラシも無く次々と・・・でも狙っている奥の魚は出てきませんが、こうなると完全に釣り人が有利の状態に・・・
20100404no9.jpg 20100404no10.jpg

まだまだ獲れそうなライズはたくさんありましたが、釣り人優位の状態でこれ以上は魚を安易にかけたくありませんので昼で川をあがりました。ここの魚は大事にしたいし、そもそもフライフィッシングはプロセスを楽しみ、意義あるものなので!

ここは、また皆さんで訪れて修行させてもらいます♪

今シーズンは、天候に悩まされましたが、桜WEEKの最後にようやく納得できる釣りが出来ました。
20100404no11.jpg

さて、北Kの年券買って、まだ釣っていないので、次はどっちへ!?(^_^.)
23:17 フライフィッシング | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

