04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

北K

2010/04/10
行ってきました。
金曜の仕事帰りに、しんちゃんとハーミットさんで、北K話を聞いたら、しんちゃんもノリノリで一緒に出撃。

常磐道~北関東自動車道ルートを選択、常磐道に乗るまでの一般道が予想以上の渋滞で時間がかかりましたが、高速に乗ってからはスムーズに走行、川に着いたのは11時ぐらいになりましたが、ハッチのベストタイミングに現地入りだー!って良いように考えました。

まずは、有名激戦区へ・・・

それっぽい(ライズらしき)のを見つけ、先にやりましたが結果出ず・・・しんちゃんに確認してもらいますが
20100410no1.jpg   20100410no2.jpg
本流のライズは気難しい・・・

下のフラットな場所で対岸を狙っていたFFマンさんと話したら、先週日曜はココ爆発!バッコバコで、尺も獲ったという状況をお聞きしまして・・・先週?、ホームでも日曜は爆発だったので連鎖するんですかね(^_^.)なんて会話を・・・ただ今日は渋い、本流は忍耐の釣りですねっと・・・支流の情報なども教えていただき、ありがとうございます。まずは魚の姿を見たいので、支流へ移動することにしました。

T川 前回に続いて訪れましたが、ライズは無く、せっかくだから叩いてみましたが良いサイズはいそうもない。
もうイブに絡む時間・・・本流へ戻る、別の支流と二つの選択肢で、まだ行ったことのない支流へ移動。

ナビで河川を目的地にセットして、あてもなく向かい到着してみると、人・人・人  C&Rエリアです。
20100410no3.jpg
どのぐらいの人の多さかというと、一般河川の解禁日?渓流の管理釣り場並です。
入れる場所を探すと、堰堤の上下がポッカリ空いていていたので、上下に別れてしんちゃんと入りました。

すると、バッシュと激しいライズが始まりました。
フライを流しても、反応はありません・・・C&R区間だけにスレているのかな?とフライをチェンジしたら、
20100410no4.jpg 20100410no5.jpg

その後、ヒラキでデカいのがライズしているの見つけてかけましたが、ネットに手を出そうかと思ったところでバラしてしまう・・・あっ尺あったのに (^_^;)

まだまだライズは増える一方なので、ここでしんちゃんと上下で場所をチェンジ。
下でもライズが始まりました。
出てくる魚は、8-9寸止まりでしたが、つかの間の楽しいイブでした。
20100410no6.jpg

帰りは、「東北~北関東~常磐道ルート」途中で家系の味噌ラーメンが疲れた体にガツンッと美味しく感じました。

次は、本流で尺ライズ獲りたいですね・・・明るい時間のライズの釣りもGWまでですね。


23:56 フライフィッシング | コメント(2)
コメント
お世話になりました(^.^)
北Kでのデビュー戦は厳しかったですが、南K?とはまた違った感じですね。しいて言えば、川原が歩きやすいといいなと思いました。(^^ゞ
川原
確かに丸い浮石が多くて、歩いてもなかなかポイントまでたどり着かないですね~ まだ他にも支流がありますし、懐深いですねー おっきな河川 

管理者のみに表示

